calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Entries

 »  2009/06/16 (Tue)      ご報告
 »  2009/04/02 (Thu)      14歳の誕生日
 »  2009/03/27 (Fri)      VALON`S ギャラリー
 »  2009/03/22 (Sun)      転送記事-『助けて下さい!』
 »  2008/12/05 (Fri)      もう12月!!



ご報告 




ブログをアメーバに移しました!
こちらのブログは、動物達の保護活動用に残します。
宜しかったら新しいブログにも遊びに来てください(*^^)v





14歳の誕生日 


4月1日(水)は先住犬『レオ』の14歳の誕生日でした。

陽だまりで気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)



「お誕生日おめでとう。」





20090402093455.jpg

20090402093543.jpg

↑今さらですが初登場です(笑)




VALON`S ギャラリー 

最近のバロンです(*^^)
可愛い姿だけでも皆様にお届けします~♪



20090321195913.jpg

20090321200511.jpg

20090321200339.jpg

20090204204941.jpg

20090321195956.jpg



最近、バラエティー色が濃くなりつつあるバロンです。


転送記事-『助けて下さい!』 

新しい家族が見つかりました!
ご協力頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました(*^^)v



マイミクさんより転載させていただきます。
この子の命が、輝き続けることを願って…


☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日のリアルタイム中京版を見られた方はご存知ですよね?
冒頭で名古屋愛護センターの収容犬で黒っぽい小型犬。

アメリカンコッカーだそうです。
若くはないですシニアの年齢。女の子。
最初保護した人がトリミングして病院にも見せたそうです
結果(多分年齢による)やや糖尿の気があるそうですが日常生活まったく問題ないそ
うです。これは予想ですが食事療法ぐらいでいけるかなあと。見た目まったく健康だ
そうです。

性格は・・
愛護センターの人が処分をためらい1週間延ばしているほどメチャクチャいいそうです。
こんなことはここのセンターではまれです。
それほど性格がいいってこと・・とても甘えん坊さんでいい子だそうです。
でもそれも限界で来週頭には処分だそうです。
画像がありません。YOUTUBEも今のところ見当たりません。

名古屋市はたてまえ上市内在住の人でないと譲渡しないことになってますが相談のう
えなら市外でもまったく問題ないそうです。

どなたかこの子の命をつないでいただけないでしょうか・・

土日でも連絡つきます。
8:45~17:15までなら
名古屋市動物愛護センター
●所在地
  〒464-0022
  名古屋市千種区平和公園二丁目106番地
●電話番号
 052-762-0380
●ファックス番号
  052-762-0423
●交通機関
  1.地下鉄自由ヶ丘駅2番出口から
   徒歩15分(鹿子公園経由)
2.基幹バス2 千種台中学校から
徒歩10分(鹿子公園経由)
  3.地下鉄星ヶ丘から市バス「自由ヶ丘行」で
平和公園南下車、徒歩15分
●車でお越しの方
  猫ヶ洞通りから平和公園内へ(案内板があります) 

本当はこの子だけになぜ?と思います。
たくさんの処分される犬達の中でなぜこの子だけ?
でもゼロより1匹でも助かれば・・という思いです。
縁あって放映された性格ハナマルおはなのアメコカです・・

どうぞよろしくお願いいたします。

※電話をかけるときはあくまでも犬に対する問い合わせにしてください。「処分しな
いで」などの電話はしないでください。いたずらに職員さんの仕事を増やすだけです。

※ブログを持っている方転載お願いできませんか?よろしくお願いします。


以上転記です。2009年03月21日22:50 発信のもの



現在、諸事情でブログを一時お休みさせて頂いていますが、
少しの可能性があればと思い、記事にさせて戴きます。

アメコカは本当に魅力的な犬種です!
シニアという事もあり、悩む方いらっしゃると思いますが、
一度人間に裏切られた高齢の子が、
もう一度心を開いてくれることほど嬉しい事はありません。
そして、その信頼関係はとっても強いんです。

「なつかないのでは?」

そんな事は決してありませんよ!
犬は愛情を注げば、それだけ必ず応えてくれます。

「高齢だから寿命が短く、あまり一緒にいられない」

確かにそうかもしれません。
ですが、残りの犬生全てをかけて、飼い主一筋に生き、
そして最期は必ず「一緒にいてくれてありがとう」と、
心から思えるようなパートナーになります。


どうか名古屋方面の皆様、少しでも多くの方の目にとまるよう、
お力を貸して頂ければと思っています。

ご協力宜しくお願い致します。


もう12月!! 

物資ご支援のご報告

o.jpg


11月28日(金)に、横浜在住・O様からご支援いただきました!
我が家のワンのちゅんを見たい!とご要望を頂きましたので、
初公開です~Oさん遅くなってしまい申し訳ありませんでした((+_+))


y.jpg


東京在住・Y様、ご支援戴きましてありがとうございます!
大切に使わせていただきます(*^_^*)
カルシウムボーロはバロンが狙っていました(笑)



気が付けばもう12月。
クリスマス・年越しと大きなイベントがありますね~♪
私は浮かれている場合ではありません・・・・あぅぅ






はじめましてちゅんです♪ 本名は 【ちゅん・めい】←中国風??

20080120152721.jpg070914_105537.jpg
h_20081205003205.jpgr.jpg

ご支援下さった横浜在住のOさんらのご希望で、我が家のちゅんを初登場させてみまた^m^






| HOME | NEXT
PageTop
