calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご報告 




ブログをアメーバに移しました!
こちらのブログは、動物達の保護活動用に残します。
宜しかったら新しいブログにも遊びに来てください(*^^)v





14歳の誕生日 


4月1日(水)は先住犬『レオ』の14歳の誕生日でした。

陽だまりで気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)



「お誕生日おめでとう。」





20090402093455.jpg

20090402093543.jpg

↑今さらですが初登場です(笑)




もう12月!! 

物資ご支援のご報告

o.jpg


11月28日(金)に、横浜在住・O様からご支援いただきました!
我が家のワンのちゅんを見たい!とご要望を頂きましたので、
初公開です~Oさん遅くなってしまい申し訳ありませんでした((+_+))


y.jpg


東京在住・Y様、ご支援戴きましてありがとうございます!
大切に使わせていただきます(*^_^*)
カルシウムボーロはバロンが狙っていました(笑)



気が付けばもう12月。
クリスマス・年越しと大きなイベントがありますね~♪
私は浮かれている場合ではありません・・・・あぅぅ






はじめましてちゅんです♪ 本名は 【ちゅん・めい】←中国風??

20080120152721.jpg070914_105537.jpg
h_20081205003205.jpgr.jpg

ご支援下さった横浜在住のOさんらのご希望で、我が家のちゅんを初登場させてみまた^m^






血尿!? 


こんにちは。

実は昨晩、ウランちゃんが横になっている時に、ぐぐぐっと後ろに反りかえりました。

私はてっきり伸びをしているのかと思ったんですが、

ちょっと様子が変だったので、呼びかけてみましたが反応なし。

慌てておやつを見せても無反応。

さらには立たせてみたら、全身の力が抜けたように立てずに

そのままコロンと倒れてしまいました!!

呼吸も苦しそうで、一点を見つめて横たわっていました。

でも瞳孔の収縮は見られました。

よだれもすごくて、何度か呼びかけ24時間病院へ(田舎なので高速2時間の場所(;O;))

連絡しようと準備していたら、ふらっと立ち上がり後はいつも通りに。

シッポを振って抱っこして~かまって~と普通に元気でした。

もしかして眠かっただけ?

とも思いましたが、立たせようと思っても立てなかったことが気になり、

先日から血尿とまではいかないものの、ほんのり茶色いオシッコを

するようになりました。フィラリアの子は血尿が出るようなので、

それか??とも思ったのですが。。。。。

20081103145555.jpg


普通にいつもの量でする時は、全然黄色の普通のおしっこなんです。

ヒートかな?とも思い、おしっこの後に拭いたりしてティッシュを見ても、

血は全然つきません。茶色いオシッコをする時は、ほんのちょっとなので、

膀胱炎??とも思っていますが、今日はかかりつけの病院お休みで・・・

明日はマイクロチップの件での相談も含めて病院に行きますので、

相談してみようとは思いますが(@_@)

今は普通に元気ですし食欲もめちゃくちゃあります。

フィラリアの名医が埼玉にいるようで、

里親さんは東京の昭島市の方なので、紹介しようと思っていますが、

もし他にも昭島市周辺でここの病院いいよ!と

ご紹介頂ける病院がありましたら教えて頂きたいですm(__)m

里親さんにもかかりつけの病院はありますが、

いざという時のために、いくつかフィラリアに対応できる病院が

あった方が、ウランちゃんの体にも負担が少なくなるかと思い、

皆様に教えて頂ければと思っています(>_<)お願いします。

どうしても、フィラリアなんかに負けてほしくないんです!

20081103143604.jpg



バロンの一日(仮) 

こんにちは。

今日はバロンの一日をスケジュールグラフでご紹介しようと思いましたが、

あまりにもゴロゴロうとうとしている時間が長いので、やめておきます。(-_-)

バロンはいつもの場所でウトウト・・・・・ZZZZZ   ZZZZZZ


たまに目が合うと眠たそうな目で「何してるの~?」という感じです(^。^)y-.。o○

20081020115832.jpg



「散歩行く~? いこうっいこう!」


とバロンに声を掛けると嬉しそうに一目散に階段を駆け下りて、

しっかり玄関で待機しています(笑)

元気なバロンに今日も感謝です。



| HOME | NEXT
PageTop
