calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランのマナーとは? 

本日もお立ちより頂きましてありがとうございます。

もう一匹の愛犬、ゴールデンの「はな」ちゃんです。
今はまだ2歳ですが、最近顔が急激に大人になってきました!!
鼻が伸びた?と言うか表情が落ち着いてきた感じです。
嬉しくて飛びつかれると、丁度前足がみぞおちに・・・・・ぅぅ
でも、冬でもボールを追いかけ池に飛び込む姿は、まさにゴールデン。
桜の花も咲き始めたので、千葉のドッグランへ出かけてきました。

028.jpg


さてさて、楽しく追いかけっこをしたり、いろんなワンコ達とはしゃいでいると・・・

「きゃ~~~~!!!」

な、なんだ!?どうしたんだ!?
と、声のする方を見てみると、悲鳴ではなく、飼い主の喜びの声。
見るとコリーの子が黒ラブちゃんにマウンティングしています!!

家族なのかな??と思いましたが、まったくの他人でした。
マウンティングし続けるコリーを制することなく、拍手し、笑いながら
「きゃ~~!」と喜ぶこの飼い主・・・・・

避妊・去勢はしているのでしょうか?

黒ラブちゃんの飼い主も、嫌がるそぶりは見せません。
もし交配目的(そんな訳ないでしょうけど・・・・(〒〒))ならば、
なぜこんなに大勢のワンちゃんがいるドッグランでさせるのか。
他の子への被害や、ここで楽しく遊ばせたいと思って連れてきている
人たちへの多大なる迷惑を考えなかったのでしょうか。

マウンティングが終わると、その子達はかなり興奮して、
いろんなワンコを追いかけ回し、ガウガウしていました・・・・

はなも被害者です。ガウガウされそうになりましたが、
普段温厚な分、キレると怖い彼女・・・・
睨みのきいたその眼力で、追い返しました(ヒュ~ヒュ~)

いつも行っているドッグランでは、マウンティング開始3秒後には、
必ず飼い主さんが制し、きちんと「ダメ」を教えています。
大型犬小型犬関係なく、しっかりマナーを守らせています。

ドッグランは人と犬とが思いっきり楽しむ所です。
楽しみながらマナーを教えて行くところだと思います。

ドッグランでの事故やマナー違反は100%飼い主の責任です。
他の犬に噛みついたから、ゆうことをきかないからといって、
全て犬のせいにして、捨てたり、保健所に持ち込むことは許されません。

スポンサーサイト
| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。