calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とっておきのコミュニケーション。 

皆様こんばんは。
本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます(*^^)
今日は私流、ワン達とのとっておきのコミュニケーションの取り方をご紹介します。

まずは、愛犬が後ろ脚で体をかくのを気長に待ってください。
その時が来るまではあまり構わずに・・・・・

「ポリポリっ」

3~4回かき始めた所で・・・今だ!!
「どこ?ここがいいの~?」と目を見ながら思いっきり掻いてあげて下さい。

「はい、はい。ここだよね~!わかってるよ~!」と言わんばかりに
ピンポイントを掻いてあげる。 これだけです(*^_^*)
これをされると、言葉は通じなくてもワン達は安心してくれるんです。

「あ、僕のことちゃんと見ててくれる。」←代弁するとこんな感じだと思います。



ちなみにバロンはこうなります。
147.jpg
心が通じる安心感と体に伝わる温もり。無敵です(●^o^●)



みるく嬢は夜更かししております。
そしてドコモダケが襲われています。(;O;)ヒョエー
0591.jpg



心が通じる喜び。 


お立ち寄り頂きましてありがとうございます!
かなり久しぶりの更新になってしまい・・・・反省です。

最近の【みるく】と【バロン】は元気です(●^o^●)

105.jpg


◆【みるく】の里親さん希望の方はCATNAPまで!

◆【バロン】の里親さん希望の方は千葉わんまで!

最近みるくが姫になっています(笑)
お気に入りの場所にバロンが居ると、顔の上だろうが関係なく寝ます。
散歩の時にバロンが遅いと、前足でアタックして体をぶつけます。
バロンを褒めると横から割り込んできます。

何をされてもバロンは「のほほ~ん」と動じません。

でも、大きな音にびっくりしてみるくがベットの下に逃げ込むと、
数分後には自分もベットの下のみるくの横にいるんです。

バロンもみるくが散歩の準備をするのを見て、
びくびくしないでゲージから出るようになりました。
みるくが楽しそうに走るのを見て、自分もシッポを振ってクンクンし始めます。

人間の私にはないものを、この子達は互いに確認しなら安心してるようです。

最近は私の言葉と行動にちゃんと反応を示してくれます。
コミュニケーションがとれる喜びは、何ものにも変えられません。

母がみるくとバロンが幸せになれるように、
先祖のお墓に手を合わせていました(笑)

沢山の方の想いが、私の日々の糧になり、この子達をこんなにも
素敵な顔にしてくれています!!いつも応援ありとうござます!!


069_20080422234529.jpg





| HOME |
PageTop
