calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩にいきたいよ~。 

みなさまこんにちは(^。^)y-.。o○
今日も雨ですね~~バロンつまらないみたいでベットと一体化してます。


IMGP4617.jpg


リードとハーネスをチラつかせると目の輝きがUP☆(笑)
素直で可愛い子です(●^o^●)

IMGP4633.jpg


でもな~雨まだ降ってるし・・・・・
昨日シャンプーしたばっかりだし・・・・・

IMGP4547.jpg


まっ負けました~(-_-)
行ってきます!

スポンサーサイト

命の分岐点。 

みなさまおはようございます。
今日もあまりパッとしない天気ですね(T_T)/~~~

f0078320_15544648.jpg


先ほどバロンを保護してくれた千葉わんの愛護センター・レポートを見てました。
日々沢山の子達が人間の身勝手で命を奪われています。
この写真を見たとき、体が固まってしまいました・・・・・。
収容室にいるこの子。
「え!?バロン!?」
一瞬身震いしてしまい、ベットの上で寝ているバロンを思わず確認してしまいました。

バロンに瓜二つなこの子。その真っ直ぐな瞳に、自分の未来はどう映っているの?
レポートの日付がリアルタイムな現実を悲しく伝えてくれます。
それでもこの子がバロンであるなら、過去のこと!と今を一緒に喜べるのですが、
この写真に映っている子には真っ白で綺麗な歯があります。

バロンには歯がありません。
奥歯3、4本を残してすべて折られています。
当初は犬歯だけだと思っていたんですけど前歯も根元から全部折られていました。


どうか犬や猫、動物を人間の身勝手に巻き込まないでほしい!
命を簡単に買わないで!売らないで!捨てないで!
かけがえのない命、家族を終世大切にしてほしい。

千葉わんの活動を詳しく知りたい方はホームページをご覧ください!




バロン’ズギャラリー 

みなさまおはようございます♪
バロンは緊張したりすると耳を下げてスっと顔をそらします。
この横顔は今はあんまりかまわないで~ってサインです。(目が本気。)

IMGP4549.jpg


ついついちょっかいを出したくなります(笑)
毎日のマッサージ&スキンシップタイムです!耳の付け根がウィークポイント^m^

IMGP4574.jpg


ものの30秒でこんないい顔に(*^^)v
本当に穏やかで優しい目になりました。
バロン本来の美しさが日に日に増していきます!☆(T_T)/~~~クラクラ~~~☆

IMGP4587.jpg


写真では分かりずらいんですけど、本当に体毛が綺麗になりました!
当初は仕事から帰って来ると、必ずダニ探しをしたものです(笑)
今は生きてる~!って毛の一本一本が言っているようです(●^o^●)

IMGP4591.jpg

大きな一歩。 

みなさまこんばんは!
今日はすごく嬉しい事がありました(*^^)v
初めてバロンがお出迎えをしてくれたんです!
玄関を明けたらそこにバロンの姿がっ!!
こんなに幸せな気持ちで心が満たされたのは久しぶりです!(^^)!
思わず嬉しすぎて「びゃ~~!バロン!」そう叫んでしまいました・・・・
案の定逃げられましたが。反省。

ここでバロンの素敵な横顔をおひとつ☆

IMGP4586.jpg


このなんとも言えない哀愁感がたまりません。
素敵です(#^.^#)


殺処分ゼロ 

みなさんこんにちは。
今日はおひさまポカポカで気持ちがいいですね~!


今日は保健所についてお話したいと思います。
今、日本では年間に約30万頭の犬や猫が殺処分されています。
この殺処分にかかる費用は、私たちの大切な税金が使われているのです。
そして【安楽死】による殺処分とありますが、そうではありません。
二酸化炭素による【窒息死】です。ガス室に送られた子達はもがき苦しみながらこの世を去ります。

■収容されたこの子達をガス室へ運び、殺すための最期のボタンは誰が押すの?
  機械が全て自動的にやってくれる・・・・・いいえ。そうではありません。
保健所の職員の方々の手で全て行われます。

■保健所で働いている職員の人は動物が嫌いなの?
いいえ。家に帰れば大好きなわんちゃんや猫ちゃんが待っているんです。

職員の方々は飼い主の勝手で持ち込まれた子達を、少しでも助けたい!
命を救いたい!と、最大限の努力をしてくれているんです。
積極的に譲渡できそうな子を見つけ、気性の荒い子には人間に慣れてくれるように
優しく接してくれているんです。譲渡の子の写真にはコメントが付いています。
「とても穏やかで優しい子です。」「人が好きで頭をなでるとしっぽを振ります。」
少しでも新しい飼い主が見つかるように、その子のいいところを見つけてくれています。

それでも全ての子の命を救えるわけではありません。
最期の日が来るまでお世話をし、悔しい想いを噛みしめてガス室へ送ります。
毎日、命の期限を感じて脅える子や、パニックになる子、生きることを諦めた子をみるのは
どんなに残酷で辛いか・・・・自分に信頼の目を寄せる子を救えないことがどんなに切ないか。


でも殺処分ゼロは実現できます。
私たちのほんの少しの行動、どんな小さなことでもいいから初めてみること。
例えば、
・近所でおかしな飼い方をしている人がいたら保護団体に相談する。とか
・犬、猫を飼いたい人が知り合いにいたら譲渡を進めてみる。とか
・「もう飼えない」と言う人がいたら、理由を聞いて一緒に飼い主をさがす。とか
毎日の生活の中でも、ほんの少しの行動を継続し、沢山の人の協力を得られることが
必ず殺処分0に繋がると私は思います。



■この子達は長野県保健所で「迷い犬」として保護されている子たちです。
譲渡を希望する方は【長野県保健所公式WEBサイト】で詳細をご覧下さい。
どの子も命の期限があります。首輪がある子は飼い主が迎えに来てくれると
信じているのでしょうか。飼い主さん、早く見つけて欲しい・・・・!
(ほんの一部の子を掲載しただけなので、WEBサイト下部にある長野県の各HPも見て下さい!)

080521-1.jpg

080523.jpg


※譲渡を希望する場合は譲渡に関する規約などをしっかり把握してください。
「かわいそう。」一時的な感情で里親希望はしないでください。
この子達は生きています。病気になればかなり高額なお金もかかります。
毎年のワクチンやフィラリアの薬、体のケアなど本当にお金がかかるんです。
また、今は良くてもこの先引っ越しやお子さんがアレルギーになって飼えない、
子犬を譲渡した場合(特にMIXの場合)は、こんなに大きくなると思わなかった。
などと身勝手な理由で、保健所へ逆戻り・・・・なんてことはあってはならないことです。
癒されたいとか可愛いからという理由ではなく、【大切な家族】【人生のパートナー】として
譲渡を考えてくださる方、どうかよろしくお願いします!
手順がわからない・・・という方は私に連絡して頂いてもかまいません。

なぜ長野県の情報なのかというと、私の出身が長野なんです。
職員の方にブログに載せたいんです。と連絡を取りました。
なので、「この子達を助けてあげて」「かわいそう」などのような問い合わせはしないで下さい。
職員の方たちも毎日誠心誠意、命を救うために頑張ってくれています!
どうぞよろしくお願いします。




バロンの生命力 

皆さまこんばんは。
久しぶりの更新です(^。^)y-.。o○

最近嬉しい発見がありました!
我が家に来た当初はお尻に毛がなく、干しシイタケがくっついている様な状態で、
皮膚の状態もかなり悪く、ウロコの様にボロボロ剝がれていた皮膚も今では
すっかり綺麗になりましたよ~~!!さらにお尻は触るとプニプニしてきました!
しかもしかも産毛まで生えてきました(●^o^●)!!

嬉しくて毎日10分見つめています(笑)
生命力を身近に感じさせてくれるバロンに日々感謝です☆
でも当の本人は・・・・最近枕がお気に入りです。

IMGP4543.jpg



極楽だなぁ~。
IMGP4544.jpg



写真撮る時は声かけてよ~。
IMGP4519.jpg





早く撮らないと眠くなっちゃうから・・・・
IMGP4531.jpg



皆様いつも見れくれて本当にありがとうございます!
コメントもすごくうれしいです(●^o^●)



最近のVALON 

バロンを写真におさめるのはかなり難しいんです!
今日は初めて社長とご対面です。かなり緊張しています(笑)

CAD61W26.gif

↑緊張しているのに、顔が凛々しくなってしまいます。

CACD0VHJ.gif

↑目がガラス玉のように大きいので、反射してます(笑)
  本人いわくおすまし顔。

CA3P5P67.gif

↑神が降りるとこんなベストショットが☆
  こちらが本来のバロンです!

CACL7Z2L.gif

↑あまりに可愛いので少しかじってみました。
  美味。
  あきらかに嫌だ!って顔に出しすぎです。凹みます・・・・・

  これからはしばらく2人だけどよろしくね♪


ご報告。 

皆様お久しぶりでございます。
更新がとどこおってしまい申し訳ありません。ペコリ

ここでご報告があります!
ミルクが新しい預かりさんの元に行きました。
先住犬もず~っとチワワと暮らしてきた方なので、
いわばチワワのエキスパートなんです!
きゃふさんのように、チワワのことならお任せよっ♪って感じで、
すごく頼もしい方です。みるく専用の可愛いお家もご用意して
もらってあって、すごく優しそうなとってもいいご家庭でした!

IMGP4489.gif

みるく、この一カ月一緒に暮らしてくれて本当にありがとう。
可愛い姿を見るのが毎日幸せだったよ。
早く温かいお家の娘になれるといいね!
ありがとう。





みるくギャラリー♪ 

皆様こんばんは!
今日はみるくにクローズアップです(●^o^●)


IMGP4434_20080502004403.jpg

↑おっ?


IMGP4430.jpg

↑ペロンっっ


IMGP4411.jpg

↑ふぃ~。


IMGP4395.jpg

↑zzzz



日課のブブラッシング後の一コマでした(*^^)v



| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。