calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日必見です! 

雛のママさんのブログから転送させていただきます!




日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、

動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。

ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

10月23日(木)
午後10時54分~11時58分の間




NEWS ZERO   
 クリック↑↑
http://www.ntv.co.jp



意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから メールフォームに入れるようになっています。


1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、 視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、 更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

転載大歓迎!


(転載する場合はできるだけ「意見を送って」というのを 入れて頂ければと思います)




「ラヴィ」 が教えてくれたこと 

10月22日(水)、ラヴィを無事に新しいご家族の元にお届けしてきました!
そして東京から長野へ戻ってまいりました~♪
ラヴィちゃんから、幸せのご報告があるそうです(*^^)v


3_20081023141055.jpg


4.jpg


1_20081023135335.jpg

6b

2_20081023135813.jpg


私が保護活動を始めるきっかけを与えてくれ、側で支えてくれた、
lishoさん(私の会社の社長です。)のブログ
”今が頑張り時☆彡私の起業日記”をぜひご覧ください!
ラヴィちゃんの名前の由来や、今までの経緯がアップされています(*^_^*)
こんなに安心して穏やかな顔がみれたら、
何より一番嬉しいです(>_<)くぅぅ~最高です!





追記

この子を保健所から引き出すことはすぐにでもできることでした。
でも私は、今の自分の状況や金銭面、今後のことを考え、
直ぐに行動に移すことができませんでした。
心のどこかで、期限のことや病気のことを理由に
「助けてあげられなかったらどうしょう・・・・無理なのかもれない」
ずっとこんな思いがつきまとっていました。

そしてこの子だけを助けようとする自分。
命を繋げた日に、沢山の子を見捨ててしまった自分。
幸せそうなラヴィちゃんや、「うちに来てくれてありがとう」と心から喜んで
くださる里親様とご家族の方達の温かさに触れると、
本当に。。。悔しくて。。。申し訳なくて、あの子達が不憫でしかたありません。



もう捨てないでもらえませんか

お金を出して買わないでもらえないでしょうか

命でお金を儲けようとしないでもらえませんか

ゴミや持ち物じゃありません

暴力を振るわれたら痛いし、お腹だってすくし、病気にだってなります

そして窒息死なんかで死にたくない

ずっと大好きな家族といたいです



今回、ラヴィちゃんを通じて、そしてこんなにも多くの方々が力を貸して下さる
姿を通じて、私は殺処分される子を少しでも減らすために諦めません。
今後も少しづつではありますが、保護活動をしたいです。
「殺処分0」「殺さない制度」「生体販売禁止」
どれもこれも現実にすることは絶対に可能だと思います。

コメントで「リンクするしかできませんが・・・」と言っていただけますが、
すごくすごく大きな力になります。リンクしていただいたブログを見せていただいて、
次の行動を起こせる勇気につながりました!
今回、地元の友人にも里親探しを手伝ってもらいましたが、
その友人が、「私も沢山の人にメールしたよ、でも命の期限が書いてあるのに
無関心の人がいてショックだった。私のメールを友達として無視するのはしょうがないけど、
この子の命がかかっているのに無関心はつらいなぁ。。。」とぼやいていました。

リンクをしてくれたり、直接お電話をくれたり、チラシを配ってくれたり、
大学の掲示板に掲載してくれたり、友人・知人に聞いてくれたり、
病院での検査代を安くしてくれたり、搬送を手伝ってくれたり、
関わり方は様々ですが、本当に心より感謝の気持ちを込めて、

「皆様ありがとうございました!ラヴィちゃん幸せになるんだぞ~!」


沢山の事をまなばせて戴きました。


| HOME |
PageTop
