calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日引き出します 


こんばんは。

埼玉の保健所にいる今日が命の期限のミニチュアダックスの女の子は
明日私が引き出しにいきます。沢山の励ましのコメントやメールを
いただけたことが、大きな勇気になり、命が繋がったと確信しています!
本当にご協力ありがとうございました!

☆里親様決定しています☆
27.jpg
明日、埼玉の保健所にこの子を迎えに行くことになりました。
埼玉県の場合は、譲渡するに当たって、動物愛護センターにて
犬を飼うための講習を受ける必要があります。
講習を受けた後、埼玉県の保健所へ行き、正式に譲渡になります。

埼玉県の子を引き出すことをお考えの方は、このような過程が
ありますので、ご参考になれば嬉しいです。
当日の持参するものは、認印・キャリーバッグ・首輪です!
私は長野県からですが、埼玉県の子を引き出すことは可能でした。


色々保健所の方と何度かやり取りがありましたが、
皆さんの気持ちは一緒です。
一匹でも命が繋がるなら、ワラにもすがる思いでお願いします。
そして、愛護センターの方も、何としても助けたい!
こんな思いが電話越しではありますが、ひしひしと伝わってきました。
引き出しを決めて、愛護センターへ電話をしましたが、
担当の方の第一声が・・・・・・

「あっ!!古川さん!?あぁ~ありがとう!」

もうこの反応を聞けただけで満足してしまいました。
明日引き出し後は、病院で健康診断をして、
里親様に引き継ぐまで、しばらくは我が家でゆっくりして
もらうことになりました☆
健康状態は問題ありませんが、結構やせているようです。。。。。
絶対に幸せにしてあげたい!!




本日27日に保健所へ問い合わせをしたところ、
一人譲渡希望の方がいるようです。
収容期限は29日までですので、それまでに飼い主が名乗り出ない場合は
この子は譲渡希望の方の元に行くと思います。

ですが、あと2日ありますので本当に里子に出れるのか、
今はまだ確定ではありません。
譲渡希望の方のご事情により、もしかしたら引き出しのお話が
無くなってしまうかもしれません。
ですので、29日にもう一度保健所の方から連絡をもらうようにしてあります。

今は命が繋がることを願っております。


mayoi.jpg

リンクやコメント、メールを下さった皆様。
本当にありがとうございます!
一人じゃない!皆様が救ってくださった命です!!


スポンサーサイト
| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。