calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野の冬。  

こんばんは。

長野は肌寒いを通り越して、外気が冷たく痛くなってきた今日このごろです。

皆さんは、もうコタツやストーブ、電気毛布なんかを出している頃でしょうか。

我が家では、暖房器具たちが夜にはフル稼働しております。

エコじゃなくてすみません・・・(;一_一)



ここで一つ、想像してみてください。



真冬の寒空の中。

あなたは毎晩、家の外で眠ることになりました。

身に付けていいのは、上着一枚だけです。

家族は家の中で、ストーブやコタツで温まり食後の団らんの最中です。

あなたはその声を聞きながら、一枚しか許されないその上着に身を包み

ガタガタ震えています。寝ようにも寒くて眠れません。

上着から出てしまう手足を温めてくれるものは何一つありません。

自分の体温で温まろうにも、体の芯から冷えているので、

ただひたすら震えながら朝が来るのを待つしかありません。

そして、冬が空け温かい春が来るのをじっと待つしかありません。



そうだ。家族に言葉で、寒い!早く中に入れて!と伝えよう。



ですが、あなたはどんなに気持ちを言葉にしても、家族には伝わりません。

勝手に家に入ろうとしても、鎖で繋がれているので、家には入れません。

温かい春が来るまであと半年耐えて下さい。






長野にはもう少しで霜が降ります。

外で番犬として繋がれている子達は、ガタガタ震えています。

特に老犬には本当に地獄だと思います。

自分で行ける範囲にはなってしまいますが、無料で毛布を配ろうと思います。

恩着せがましくない一言・・・・・なんでしょうね。

難しいですが、せめてもの自分ができることをしたいです。





家にいる子達は、暖房のない部屋にいくと皆震えています。

そして、早く部屋を暖めてくれと、じっと私の目を見て余計に震え出します。

んまっ! なんて貧弱モノなんでしょう (;一_一)





香川県ブリーダーの120頭ですが、殺処分は無くなったようです。

全ての子が温かい家族に恵まれます事を心より願っています。

情報を下さった マブさん 有難うございました m(__)m









スポンサーサイト
| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。