calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


板橋の犬たちを助けて 

初めて「板橋の犬たちを助けて」のホームページを見た時、
頭をゴーンと殴られたような衝撃が走りました。
言葉にまとめたくても感情が爆発してしまいそうで・・・・


↓以下ホームページより抜粋。
板橋区に住む53歳 Tという男性が、無許可で40頭以上の犬を飼育していました。  
餓死させて頭数は減りましたが、未だに無計画で無謀な繁殖を繰り返しています。           
その劣悪な飼育環境、飼育方法は、動物虐待であることはもちろん、
近隣の迷惑は想像を超えるものでした。



この板橋の子たちを救う活動をしていらっしゃるのは、
主にお2人での活動だそうです。

2人・・・・・・
板橋区はなぜ、迅速な対応をしないのでしょうか。
なぜ見て見ぬふりをするのでしょう。


この子達が犬ではなくて、あなた達のお子さんだったら?
あなたがこの犬たちだったら??
それでも見て見ぬふりをして見殺しにしますか。

言葉を選ぶとお約束したのに、感情的になってしまいます。
すみません(=_=)


あまりにも周りが無関心、見て見ぬふり・・・・・
絶対に許されるものではありません。
「犬の幸せって?」では、今現在の状況がブログで公開されています。


こんなにも残酷な現場。
お二人での活動は、どんなに心身ともに大変だったのかお察しします。

「板橋の犬たちを助けて」
どうか皆様のお力を貸して下さい!!お願い致します!
より多くの方に知って戴きたいと思っております。



スポンサーサイト
幸せのお届です♪ | HOME | 感無量!!

COMMENT

板橋の犬たちを助けて!
ホームページ見させて頂きました。

保健所の犬たちといい、
犬はあなたにとって何なのか?
ということを一人一人に聞いてみたいです。

実はレアルも売れ残りでした
とても安くで売られていたところを
ネットで見て、この子を飼おうと彼と決め
私達の家族になりました。

長いペットショップ生活で、来たころは筋肉もなく
歩き方もフワフワしてたな、
ご飯も以上反応するし、あまり良くしてもらってたんじゃないかなと思います。

あの時私達があのホームページを見てなかったら
このこはどうなってたんでしょうか
良い家族と出会えていたかもしれません
だけどもし、売れなくて
不幸な人生になってたら・・・と考えてしまいます。

不幸な犬たちが一匹でも幸せになれたらと
心から思います。
2008/03/25(火) 00:18:48 | URL | まいる #- [Edit]
まいるさんこんにちは~(´∀´)/
今日は温かいですね~桜も咲いてますね!

「板橋の犬」を通して、行政の怠慢や見て見ぬふりをする人のモラル・・・・改めて痛感しました。
私も4年前にミニチュアダックスの「ちゅん」をペットショップで購入しました。
生後2か月の子は、本当は親から離してはいけないんですよね。
そんなことも知らなかったあの頃の自分が情けないです・・・・・
今思えば、店員の不明瞭な説明や、そのペットショップ専属の獣医の
「東京にフィラリアはありませんよ~」という言葉。
ペットはお金を生み出すモノ。私も当事者。本当に情けないです。

レアル君は今最高に幸せですね。
ペットを取り巻く劣悪な環境に目を向けて、
こうして真剣に自分の意見を持っているママが傍にいてくれるんだから(Ι∀Ι)

2008/03/25(火) 12:32:26 | URL | michun #- [Edit]
行政って、なかなか動いてくれないですよね。
周囲の人たちも、こうなる前になぜ動いてくれなかった?って思います。
繁殖の場も、酷い所は本当に酷いみたいですし…
最近では繁殖場の崩壊が話題になったりしますよね。
きちんとやってる繁殖家もいれば、いい加減で利益だけを求めてる繁殖業者もいる。
michunさんが書かれている『ペットはお金を生み出すモノ』なんですよね。
買う側も考えなきゃいけないんですよね。
2008/03/25(火) 21:57:51 | URL | Keiko #- [Edit]
ほんとに胸の痛くなる・・・悲しいお話ですよね。この男Tの事をテレビのニュースで見た事があります。
なんとも言葉にならない気持ちでした。
できる事にゎ協力していきたいです。
わが子等もこの春
去勢手術をします。
2008/03/26(水) 21:32:31 | URL | momotenmama #- [Edit]
Keikoさんこんばんは(*^^)v
活動をしている方のお話を聞いたんですが、この敷地の周りは保育園や学校があるんです。
狩りのために闘争心をあおられた子達が脱走して、子供に噛みついた事件もあるようです!!
なのに、こんな悲惨な現状になるまでよく見て見ぬふりができたな・・・・と呆れるばかりです(-_-)
2008/03/26(水) 23:44:56 | URL | michun #- [Edit]
momotenmamaさんこんばんは(^u^)
テレビにも出ていたとは・・・・!!
驚きです。でも現状何も変わっていないという事は、保護活動されている方達の心労、
はかり知れませんよね・・・・このTという男は、自分の刑が軽くなるように、ボランティアさん
達を脅したり泣きついたりしているみたいなんです。
この男の身勝手に巻き込まれ、尊い命を奪われていった子達のことを考えると、
ちゃんと報いを受けて欲しいと切実に思います。

去勢手術頑張って下さいね!
アンリの時にもらった注意点を書いた資料があるので、もしよかったら参考までに(^^)

・全身麻酔の上で手術を行います。手術当日は麻酔が覚めて元気そうに見えても、
 嘔吐による事故防止のため、食事・お水は一切与えないで下さい。
(アンリは夜にお水とご飯を少しあげました。嘔吐もなく問題ありませんでした!)
・縫合部の絆創膏は傷を気にしていないようでしたら、2,3日後にはがして下さい。
 傷口を気にして舐めてしまうようでしたら、洋服などを利用し、舐めないようにして下さい。
(腹巻きや、人用の100円ショップで売っている太めのターバンが便利でした!
剝すときは、毛が痛そうだったので、周りの毛を切りながら、毛ごと取るとイイですよ。)
・抜糸が済むまでは絶対にシャンプーをしないで下さい。
(アンリの場合、糸が皮膚に吸収されるものでした。体の汚れは、大きなタオルを熱めのお湯
で濡らして、犬用のシャンプーを少し染み込ませて、蒸しタオル状態にして皮膚の根元を
こするように拭き洗いにしました!乾くとちゃんとシャンプーしたみたいに毛がサラサラです♪)

ちょっと長くなってしまいましたが・・・・・(;一_一)すみません。
でも去勢手術はいろいろな病気の防止効果もあるりますからね!
モモテンちゃんに頑張ってね~(#^.^#)とお伝えください。
2008/03/27(木) 00:04:50 | URL | michun #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
