calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゆっくり。少しずつ。 

013.jpg

あまりにも動かないので、クッションの上に移動です。
寒いといけないので、膝掛けとこたつをON!

043.jpg


ご飯を食べません。お水も飲みません。
以前にボランティアでお世話になっている方から聞いたお話で、
「女の子は好き嫌いが分かりやすいよ!
ドライフードよりも手作りご飯の方が食べてくれる。」

ということで、早速スーパーへ買い出しに!
ササミとシラスを購入して、犬用のチーズを入れてコトコト煮込みました。

049.jpg


たっ食べた!!!
ササミスープもいっぱい飲んでます!!!
うれしぃ~~~~!!!


でも「いいこね~~」って誉めようようと手を伸ばすとブルブル。
ゆっくりそ~っと頭をなでなですると、手をペロペロしてくれました(●^o^●)
やった~~~!ありがとう~~!!
これからのみるくの未来には、幸せと喜びが沢山まってるんだよ。
ゆっくり少しずつでいいから幸せになろうね。



1歩進んで2歩さがる。 | HOME | 「はじめまして。みるくです」

COMMENT

michunさん、こんにちは。

チワワの女の子なのね?
お近くだったら、毎日、ご飯お届けするのに。

なぜ、捨てちゃうんだろう。。。
こんなにみんな可愛くて人を信頼しきっているのに。

手をペロペロしてくれて一安心ですね。

7ちわもいるのに、
何もお力になれなくて心苦しいです。


2008/03/30(日) 15:33:58 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]
きゃふさ~ん!!(T_T)!!こんばんは。
7歳の女の子で5キロあります。
見た目はかなり肥満なのかな??と思っていたんですが、ご飯を食べません・・・
おしっことウ○チしません。これは脂肪じゃなくて、7年の劣悪な環境が生んだ、
新陳代謝の悪さかな?と思ってきました・・・・でも血液検査は異常なかったみたいです。
少し心を開いてくれたと思ったら、音に怯えてまた隅でブルブルしてしまいます(/_;)
あせらずゆっくり心を開いて欲しいと思います。
やっぱりチワワちゃんは、温かい環境の方がいいんですよね?
寝るときとかって、毛布みたいなものに包まっていた方が安心するんでしょうか?
セレビン達のような生き生きとした可愛い顔を引き出してあげたいです。
2008/03/30(日) 19:16:59 | URL | michun #- [Edit]
みるくちゃん、こんにちは♪
随分、恐がりさんですねぇ~。
もう、心配しなくてもいいんですよ。。。

いっぱい、甘えてこれから可愛がって
もらおうね!(^^)!

※きゃふさんじゃないですけど
 私も近くならお手伝いさせて
 もらいたい位です。
2008/03/31(月) 11:08:00 | URL | がら #0MXaS1o. [Edit]
みるくをよろしくお願いします
michunさん、金曜日は急なお願いにもかかわらずありがとうございました!
みるくちゃんのためにいろいろ工夫していただいて、その気持ちは少しずつ伝わっていると思います。
みるくが心癒されて本当のおうち探しをできる日まで、ゆっくり見守っていただけたらと思います。
アンリくんと180度違うタイプのワンでびっくりされたかもしれませんが(^_^;)、しばらくよろしくお願いしますね♪
2008/03/31(月) 11:37:03 | URL | たまびんご #cxq3sgh. [Edit]
はじめまして!
lishoさんのブログから来ました
優希と申します!
みるくちゃんの頑張り応援したいです!
よろしくお願いします!
2008/03/31(月) 14:43:28 | URL | 優希 #mQop/nM. [Edit]
みるくちゃん、とっても可愛いね
これなら里親さんもすぐに見つかるよ♪

ご飯食べてくれてよかったですね
早く人間に慣れてくれればいいのにね(^ω^)
2008/03/31(月) 16:09:16 | URL | まいる #- [Edit]
ミルクチャンこんにちゎ(^_^)
悲しい過去があったかもしれないけどこれから沢山楽しい事して私達を信じてね。ご飯って美味しいんだよ。お外って気持ちいいんだよ♪だから信じて一緒に頑張って行こうね♪
michunさんとミルクチャンをモモテンと一緒に応援してるからね!
2008/03/31(月) 21:26:07 | URL | momotenmama #- [Edit]
がらさんこんばんは(#^.^#)
コメントを見てすごく心強さを感じました。
みるくがあまりにも怯えて無反応なので、私の心も切なさで覆われそうでした。
でも、「心配しなくていい。」まさにその通りですもんね!!
よ~~し!!今日も一緒に寝ようっと♪♪
2008/03/31(月) 23:31:55 | URL | michun #- [Edit]
たまびんごさんこんばんは(^o^)
シュークリーム美味しかったです♪ごちそうさまでした!
うんちとオシッコはあれからしません・・・・・涙
アンリとは180度違いますが、みるくの心をゆっくりほぐしていきたいと思います。
ウトウトする姿がすご~~く可愛いです(#^.^#)
2008/03/31(月) 23:34:40 | URL | michun #- [Edit]
優希さんこんばんは(^u^)
はじめまして!HP診断すごく参考になりました!!
かなり勉強させていただいています!(^^)!
温かいコメントがみるくにも届くように、いっぱい愛情を注いで、
早く可愛い笑顔をUPさせたいです~~!
まずはシッポを上げてくれるまで、LOVE×100攻撃です<(`^´)>
2008/03/31(月) 23:37:47 | URL | michun #- [Edit]
michunさんこんにちは!
今度はチワワさんですか、お疲れ様です。
m(_ _)m
かなり怯えてるという事で…ホントにこの子が過ごして
来たつらい日々を想像すると
やりきれないものがありますね。

一時期チワワも世間的に取り上げられたから
流行で飼ってしまった方々も多く「飽きたから」で
冷たく放置されてしまったのかな?みるくちゃんも。
許せませんね。

でもみるくちゃんも、michunさんに会えたのだから運が良かった!
少しずつ人に慣れて、新しいご両親も
見つかる事、祈ってます!
2008/03/31(月) 23:40:36 | URL | ひではる #- [Edit]
まいるさ~~ん(^。^)y-.。o○こんばんは!
今日はご飯1日何にも食べてないんです・・・・
匂いはクンクンするんですけど、喉を通らないのかなぁ(T_T)
でも、みるくがおやつをおねだりして、シッポを振ってお散歩をする日が来ることを
楽しみに、気長に待ちたいと思います☆
2008/03/31(月) 23:41:23 | URL | michun #- [Edit]
momotenmamaさんこんばんは~(●^o^●)
モモテンちゃんたちみたいに、元気いっぱいお散歩できる日が来るまで、
いっぱい愛情注ぎますよ~~!!
すごくコメントに勇気をもらいました。ありがとうございます(*^^)
まずはみるくに信用してもらえるように!!
2008/03/31(月) 23:46:46 | URL | michun #- [Edit]
ひではるさんこんばんは(*^_^*)
7年間、何か楽しい事はあったのかなぁ・・・
美味しいものは食べてきたのかなぁ・・・・
この子の目と怯えた姿が7年間を物語っているようです。
少しずつでもいいから、みるくがご飯を食べる姿。
お散歩で思いっきり走る姿。
甘える姿を想像しながら、今はみるくに信頼してもらえるように頑張りたいです!!
2008/03/31(月) 23:51:16 | URL | michun #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
