calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1歩進んで2歩さがる。 

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

仕事から帰って来てビックリです。
朝家を出た時のまま、みるくはベットの中でした。
おしっこ・ウ○チをした形跡なし。
お水・ご飯を口にした形跡なしです。

「・・・・・・・。」
不安が爆発しそうでしたが、みるくに悟られないよう、
「ただいま~(●^o^●)」 ぶるぶる。

昨夜は安心した顔で、私に体を預けて寝てくれていたのに、
頭をナデナデしようとすると、ぶるぶる震え出しました。
1歩進んで2歩さがる・・・・・・


002_20080331231828.jpg


視線を合わせると、焦って目をそらします。
少し近寄ると目を見開いて体を硬直させてしまいます。
何かに包まれていると、ブルブルが止まり眠そうな顔をします。


013_20080331235331.jpg



焦るな。
ゆっくり少しずつ。

みるくが走った~~!! | HOME | ゆっくり。少しずつ。

COMMENT

はじめまして!
lishoさんのところからきましたレイママです。
ミルクちゃん、計りしれない思いを今まで、してきたのでしょうね・・・
とっても切ない・・・心が痛みますね。
どうか、ミルクちゃんにアンリちゃんのような幸がくることを願います。
michunさん、ボランティア、ごくろうさまです。
2008/04/01(火) 00:56:42 | URL | レイママ #GXzoSwRo [Edit]
みるくちゃんの辛さは相当なものですが
人間を前にしてこんなにビクビクする犬を見るのは
私達人間もとても辛いですね。

本当に1日でも早く、元気になってくれれば
いいですね。
2008/04/01(火) 10:28:14 | URL | まいる #- [Edit]
う~ん。。。
ご飯を食べないというのは、困ったものだわ。
きっと慣れてくれば、ちゃんと食べるようになると思うけど、、、

5Kg。。。
我が家のセシルと同じだわ。
もし、出産させられてたのだったら
それくらい大きい方が良かったのかも知れないです。

チワワは、よく震えます。
ウチの子達も、ブルブルと(笑)

寝るときは、フリースみたいなものを敷いてあげれば良いんじゃないかな?
バスタオルでも良いし。。。

一日中、同じ場所に居るんだとしたら
きっと、今までそうやって生活してきたんでしょう。。。

書きながら、あまりにもミルクちゃんが可哀想で涙が出てきてしまいました。

チワワは基本的に臆病だから
慣れるのにも時間が掛かるかも知れないです。。。

2008/04/01(火) 15:44:27 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]
チワワって震えてるのが可愛いって
人間のエゴなのかも。。

元気に甘えて欲しいですね~
ウルル。。

P.S.
michunさんも診断見ていただいたんですね~
嬉しいです。
明日には奇跡の母子犬『ひまわり』の記事も書きます!
是非、見に来てくださいね~
2008/04/01(火) 20:05:32 | URL | 優希 #mQop/nM. [Edit]
一人でお留守番怖かったかな?
ミルクチャンの過去がよっぽどひどかったんだな・・と思いました。
可愛そう・・
でもまだまだこれからだもんね(^_^)v
頑張ろう♪
ミルクチャン1日ずーっと寝てるなんてもったいないよ~ちょっとイタズラして遊んでごらん(^_^)
2008/04/02(水) 22:41:00 | URL | momotenmama #- [Edit]
レイママさんはじめまして(*^_^*)
レイ君のこと拝見させていただいてました~!男前ですよね♪
みるくは今、7年間分の幸せを取り戻すために、日々色んな事と闘っています。
少しでもその手伝いができる様に、愛情を注いで生きてるっていいな~って
思ってもらえるように頑張ります(●^o^●)ありがとうございます!
2008/04/03(木) 00:07:02 | URL | michun #- [Edit]
まいるさんこんばんは!(^^)!
他のワンコには自分からシッポを振って後を付いていくんです。
だから余計、その背景に何があったのか考えると切なくなります。
でも少しづつ、人間の事も好きになって貰えるように、
笑顔を絶やさず話しかける事を忘れないように頑張ります♪♪
2008/04/03(木) 00:10:17 | URL | michun #- [Edit]
きゃふさんこんばんは(*^_^*)
「出産させられていたのなら・・・・」この言葉がすごく重みを帯びていますね。
みるくの7年間にどんな辛いことがあったのか、全てを把握することはできませんが、
こんなもどかしさに負けてられませんね!!みるくが元気に幸せになることだけを考えて、
毎日奮闘してみようと思います(*^^)vきゃふさんのブログがバイブルになってます♪♪

今日初めて、何も包まれていない状態で、
震えずに私が見ている前でも寝てくれるようになりました~!!
2008/04/03(木) 00:16:20 | URL | michun #- [Edit]
優希さんこんばんは(#^.^#)
「ひまわり」私も以前にネット上で知り、今こうして預かりボランティアを始めようと決心した
動機の一人です!優希さんのブログを読んで、すごくすごく勇気をもらいました!!
この感激を言葉にしたいんですけど、感動した気持の方が大きくて上手く伝えられないのが
もどかしいです・・・(=_=)!!絶対に実現させて下さいね!!本当に勇気をもらいました!!
2008/04/03(木) 00:27:08 | URL | michun #- [Edit]
momotenmamaさんこんばんは(*^^)
イタズラ(笑)ほんとですね!!
お気に入りのクッションをがじがじされても今なら怒りません!
カーペットほじほじも今ならおまけで付いてきます♪♪
モモテンちゃん達のように、おもちゃで遊ぶ日が来ると思うと
今からワクワクです(●^o^●)私も動画載せてみたいです~!!
2008/04/03(木) 00:30:57 | URL | michun #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
