calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


人間の欲が生み出す犠牲。 

遅くなりましたが、埼玉でブリーダー崩壊がありました。
アンリと同じアメリカンコッカースパニエルが犠牲になりました。
その他にも、沢山の犬種の子達がいます。
同じ人間として信じられません。本当に悔しく憤りを感じます。


■ペット里親会
↑詳しくはペット里親会のHPから見て下さい!

■モモテン日記
↑momotenmamaさんのブログからも情報が発信されています!
  愛情を受けて育つと、こんなにも幸せそうな表情になるんです!
  アメリカンコッカースパニエルの『モモちゃん・テンちゃん』です。

■CATNAP
↑みるくの保護ボランティア団体です。
  今回の崩壊現場でのボランティア活動に参加されていました!


この子たちが、犬であるがためにこんな仕打ちが許されるのでしょうか。
生きることを諦めなければならない現実。
動物を虐待し、放棄することは犯罪です。

より多くの方に届きますように、微力ながらリンクさせていただきます。



スポンサーサイト
少し落ち着いて。ブログ更新です | HOME | 君達のお仕事は?

COMMENT

酷い…本当に酷いですね。
言葉がありません。
私の大好きなコッカーがこんなに沢山、
こんな過酷な環境下に置かれてる。

やはり行政にはもっと厳罰化を要求したい。
ブリーダーの事は良く分かりませんが、
現在の過剰なペット数の状況も考えて
年1回の立ち入り検査を実施するなどして、
一定のレベルに無いところは即、免許取り上げ等を
考えて欲しいものです。
厳しい条件かも知れませんが、ペット飼育は工場とは違い、
命を扱うものです。それくらいのレベル設定は必要ですよね。

解放されたコッカー達、みんな可愛い子達なのに、
目が下を向いて希望の光が無くなっています。
それを助け出して、綺麗にしてくれた方々に感謝!です。

私も何らかの形を手助けしなければ!
あ、私事ですが明日から5月3日まで中国出張になります。
michunさんはお休み無しで大変でしょうが、頑張って下さいね。
2008/04/28(月) 20:29:11 | URL | ひではる #- [Edit]
みるくちゃんと、バロンくんの元気になっていく姿で癒された後のこの現実。。
かなりきました。。。

メインブログで元ペットショップの店員さんが書き込みをしていただきました。
ペットショップの殆どが
こういったブリーダーを喜ぶシステムであると。

このままじゃ、絶対に良くない!

ますます、頑張らなくちゃって思いました!
2008/04/28(月) 20:45:53 | URL | 優希 #mQop/nM. [Edit]
今、見てきました。。。
が、可哀想で途中までしか見れません。

なんてひどいのでしょうか。
寒気がするほどです。

バロン君とみるくちゃんの穏やかそうなお顔に救われました。
2008/04/29(火) 15:12:01 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]
ひではるさんこんばんは(^o^)

本当にその通りだと思います!!
飼う人売る人の意識変化も重要ですけど、
何より行政がもっと意識を高めて行動に移して欲しいと切実に思います。


知識もないのに人気犬種を繁殖させ、売っている人が本当に実在するんです・・・
私が目の当たりにしたのは、3匹のMダックスだったんですけど、
外飼いのミニチュアダックスなんて聞いたことありますか??
飲み水には苔が生えて、排泄物にはハエがたかって本当に劣悪な環境で生きていかなければ
ならない子達を考えると、寒気がします・・・・愛されることもないまま交配を強いられ、
体が続く限り産まされる。そして使い物にならなくなったらガスで窒息死。ありえません・・・・

ひではるさん中国へ出張なんですか!
すごいですね~☆私なんか全然忙しくないですよ~(;一_一)お恥ずかしいです・・・
お体壊さないように気を付けてくださいね♪お仕事がんばってください☆

2008/04/30(水) 00:46:51 | URL | michun #- [Edit]
優希さんこんばんは(*^^)v

ペットショップで売れ残った人気犬種の子は、悪徳ブリーダーに
格安で売られる場合もあるんですよね・・・・そして産むだけの道具になってしまう現実。
そしてそこで産まれた子達が、またペットショップで売られる・・・・・。

なんて悪循環なんでしょうか。
でもこのシステムを変えられるのも私たち人間なんですよね。
人間の欲の為に、人生を、命を犠牲にさせられる子達。本当に許せません!
この流れを変えたい!それには日々の行動を諦めないことですよね!

優希さんを見ていると、本当にやる気と勇気をもらえます<(`^´)>ありがとうございます!
2008/04/30(水) 01:04:31 | URL | michun #- [Edit]
きゃふさんコメントありがとうございます(*^_^*)
そしてつらい現実を見て戴いて、本当に本当に感謝しています!

こんな悲惨な現実を無くすためには、より多くの方の「これはおかしい!」
という強い思いが大きな力になるんです。

多くの行政が見て見ぬふりを続けるならば、私たち民間が行動を起こしていくしかないと感じます。
実際にブリーダー崩壊や、ドッグパーク等の内部告発、虐待、劣悪な環境での違法飼育など、
様々な問題は民間からの「声」が大きなカギなんです。

それでも、地域住民がどんなに訴えても重たい腰を上げないのが「行政」なんですから・・・・・
(悔しい!!)

私も悔しくて悲しくてどうしようもない気持ちになる時は、「ちょっと失礼。」と、
バロンのゲージに一緒に入り、ギュッとさせてもらいます(-_-) そしてみるくをナデナデします。
それだけで頑張れるから不思議です(*^^)v
2008/04/30(水) 01:15:13 | URL | michun #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
