calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


少し落ち着いて。ブログ更新です 

本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます!
嬉しいです(*^^)v今日はちょっと長々になってしまいます。
お先にすみません・・・・

それにしても今日はすごく暖かい一日でしたよね。
バロンは歩きながらあくびが連発でした(笑)
みるくは日陰を求めて涼しい場所で寝ていました^m^zzzz


ところで・・・・
ヤフーの検索窓で、「ペット 里親」「犬 保健所」「ブリーダー 崩壊」などと打ち込むと、
本当に多くの不幸な子達が目に飛び込んできます。
虐待されていた子、ガリガリの母犬が子犬を守る姿、
老犬になり飼い主に殺処分のため保健所に持ち込まれる。
これが現実。どうしようもない現実。日々沢山の子が命を奪われる。

私が無知だった頃は、保健所に憤りを感じてしまっていました。
しかし、保健所の職員の方だって好きでこんな事してるのではありません。
収容された子達が、少しでも殺処分されないように沢山協力してくれているんです。

「助けたい。」
「家に帰れば自分にも愛犬がいるんです。」
仕事とはいえ、こんな言葉を聞くたびに本当に心が痛みます・・・・
私たち動物を飼う側の意識がほんの少し変わるだけでこういった現実をなくせます!


色々な方のブログを見ていると、
実際に保健所に足を運び、実情をレポートされている方もいらっしゃいます。
ネット上で見るだけでも辛くて苦しいのに、目の前にその子達がいると思うと、
私なら恐怖で足がすくんでしまうかもしれません。
思わず辛くて目を閉じてしまうかも知れません。

今日も保健所で殺処分を待つ老犬の姿を見ました。
飼い主の持ち込みです。
長年連れ添った家族を保健所に持ち込み、
命を奪う事を人にさせるなんて考えられません。


助けたいけれど助けてあげられない。自分が本当に無力です。
ウィンドウを閉じても、どうしても目に焼き付いてしまって・・・・・
悲しくて、かわいそうで、涙が止まりません。


預かりボランティアに携わる上で、泣いてはいけないとは思いますが、
自分の家族だったら?自分の愛犬達だったら?
そう考えるとあんまりです・・・・・


「うぉぉ・・・」と泣きながらバロンとみるくをナデナデします。


012_20080429225200.jpg



↑昼間の運動が効いたのか、2人ともグデ~としています。
みるくにバロン。あったかいです。




スポンサーサイト
みるくギャラリー♪ | HOME | 人間の欲が生み出す犠牲。

COMMENT

みるくちゃんの側にお気にいりのドコモダケが転がっているのが笑えますね。
バロンちゃんの体重は少しは増えたんでしょうか?体調が少しずつでも良くなる事を祈っています。

動物を虐待する人間は同じいやそれ以上の苦しみを味わえばいいのにと私は思います。日本は動物虐待の罪が軽すぎです!!

また日記楽しみにしていますね。
2008/04/30(水) 00:19:48 | URL | みき #- [Edit]
みきさんこんばんは!(^^)!
コメント嬉しいです~☆

見て見ぬふりを当たり前にする行政が許せません。
税金を無駄遣いしないで、こういった動物たちが、
人生をやり直せるための施設を作って欲しいです・・・!!
そもそも殺処分なんて許されるのでしょうか!?それこそ動物虐待ですよね。

バロンは体重増えてきていますよ~☆
毛もツヤツヤしてきて、何より皮膚が再生を初めています☆
そしてお尻のお肉がプニプニです(笑)←脱毛で綺麗に毛がないので触りやすいんです^m^
この子達をみていると、生きることは本当に素敵なことだと改めて実感します!
2008/04/30(水) 00:37:31 | URL | michun #- [Edit]
こんばんわ~
確かにみるくちゃんの横の
ドコモダケが
お気に入りってかんじで
とても愛らしいですね~

lishoさんもコメントで仰られたんですが
飼う時に犬と交わした約束を
忘れてもらわない工夫が大切ですね~

わんこを愛しているからこそ
わんこの望む最後を送らせてあげて
欲しいものです。
2008/04/30(水) 01:40:44 | URL | 優希 #mQop/nM. [Edit]
飼い主の持ち込み。。。

決してあってはならない行為!

なぜ、そんなことが出来るのか?
飼い主だけを信じて、頼って生きてきたはずなのに。。。
人は、身勝手な生き物ですね。

バロン君とみるくちゃん
本当に仲良しさん。
画像見ていて、嬉しくなります。
2008/04/30(水) 14:50:21 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]
先日ゎ『モモテン日記』リンクしていただいてありがとうございました。
なんだか本当に悲しくて切なくて・・
何も出来ない自分が恥ずかしく情けない気持ちになりました。
ちょうどテンの手術とかぶって・・複雑な気持ちになりながら・少しでもみんなの目にとまって一刻も早く里親サンが見つかればいい!という思いでリンクしました。
今ゎ一時預かりサンに保護され皆元気にしてるみたいです。遠方からの里親サンでもいいそうです。
あぁ色んな人に見てもらえたらなぁ・・
こんな悲しい事もぅおきて欲しくないです。
あぁ・・暗いコメントになってしまってごめんなさい・・
バロン君ミルクちゃん安心した顔で眠ってますね。モモテンと一緒に笑っていこうね♪
2008/05/01(木) 13:06:53 | URL | momotenmama #- [Edit]
優希さんこんばんは!

本当にその通りだと思います。
犬との約束。何回も読み返してみると、今の自分に何か足りないものはあるのか?
見落としていることはないか?と犬と自分の関係を見つめ直すことができます。
常に自分中心の考え方ではなく、犬の目線で、彼らと生活を供にしていることを
常に意識することがとても大切ですよね。

ドコモダケはみるくのよだれでビチョビチョです(T_T)/~~~
2008/05/02(金) 00:55:28 | URL | michun #- [Edit]
きゃふさんこんばんは!

今 日本で動物の死亡原因の1位は、
病気でも事故でもなく、人間の手によっての殺処分なんです。
そしてその中でも8~9割が飼い主(持ち主)による持ち込みなんだそうです。

飼い主が飼い犬を放棄することは犯罪なんです。
なぜこんなにも簡単に命を捨てることができるのか、本当に考えられません。
根本的に間違ってますよね!!
もっと厳罰して欲しい・・・・悔しいです。

2008/05/02(金) 01:00:02 | URL | michun #- [Edit]
momotenmamaさんこんばんは!

何もできないなんてそんなことないですよ!!
何でも今自分が出来ることを行動に移す。
こんな素晴らしいことをしてくれているmomotenmamaさんは本当に素敵です!
何よりモモちゃんテンちゃんを見て、本来のアメコカの可愛い姿を知る人もいると思います。
全員無事の救出本当によかった!

と同時に悪質ブリーダーを事前に取り締まる規制をもっともっと厳しくして欲しいと切実に思います!
本当に多くの人の声やほんの少しの勇気ある行動が、未来を大きく変えられる力になるんだと思います!momotenmamaさんありがとうございます!(^^)!
2008/05/02(金) 01:11:32 | URL | michun #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
