calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



命の分岐点。 

みなさまおはようございます。
今日もあまりパッとしない天気ですね(T_T)/~~~

f0078320_15544648.jpg


先ほどバロンを保護してくれた千葉わんの愛護センター・レポートを見てました。
日々沢山の子達が人間の身勝手で命を奪われています。
この写真を見たとき、体が固まってしまいました・・・・・。
収容室にいるこの子。
「え!?バロン!?」
一瞬身震いしてしまい、ベットの上で寝ているバロンを思わず確認してしまいました。

バロンに瓜二つなこの子。その真っ直ぐな瞳に、自分の未来はどう映っているの?
レポートの日付がリアルタイムな現実を悲しく伝えてくれます。
それでもこの子がバロンであるなら、過去のこと!と今を一緒に喜べるのですが、
この写真に映っている子には真っ白で綺麗な歯があります。

バロンには歯がありません。
奥歯3、4本を残してすべて折られています。
当初は犬歯だけだと思っていたんですけど前歯も根元から全部折られていました。


どうか犬や猫、動物を人間の身勝手に巻き込まないでほしい!
命を簡単に買わないで!売らないで!捨てないで!
かけがえのない命、家族を終世大切にしてほしい。

千葉わんの活動を詳しく知りたい方はホームページをご覧ください!




散歩にいきたいよ~。 | HOME | バロン’ズギャラリー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 15:40:18 | | # [Edit]
お久しぶりです、

その通りですね、人間の勝手で苦しんでる動物がどれだけいるか・・
とても悲しいです。

2008/05/30(金) 16:56:19 | URL | まいる #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 18:38:00 | | # [Edit]
まいるさんお久しぶりです~(^u^)
動物愛護を掲げている日本ですが、
完璧に動物後退国ですよね。

10人中3人は「動物好きです!」って言いますけど、
この日本ではペットを連れてバスに乗ったり電車に乗ったりするのも、
周りの人の目が冷たいし、お店にも一緒に入れないところの方が多いですよね・・・・
公園までも、最近はペット立入禁止と看板が立ってますもんね。
悲しみや悔しさを全部バネに、この子達の幸せのために
自分が出来ること頑張りたいです<(`^´)>
2008/05/30(金) 20:42:15 | URL | michun #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 23:09:09 | | # [Edit]
ご無沙汰です~~
いや、ホントバロン君かと思いました!
でも、目つきがもう人間への不信感で
一杯になっていますよね…
誰が、この子をこんな風にしてしまったのか。

ほんと犬よりも人間が必ず偉いとは言えませんよね。怒りが…

今日はこちらは寒く、明日まで冷え込みは続きそうです。
michun様も風邪に気を付けて下さい。



2008/05/30(金) 23:50:47 | URL | ひではる #- [Edit]
ひではるさんお久しぶりです~!
おかえりなさい~!(^^)!
もしかして風邪なんですか!?大丈夫ですか!?
本当に最近寒いですよね・・・部屋着の厚手のものは
しまってしまったので、寒くて寒くて(T_T)/~~~

現実があまりにも厳しくて辛くて悔しくて、
思考回路が停止しそうになりますが・・・(-_-)
でも絶対に殺処分ゼロを目指して、
自分に出来る事を続けて頑張っていきたいです!!
2008/05/31(土) 00:33:40 | URL | michun #- [Edit]
実は、今日も会社で仕事しているのですが
こちらにお邪魔して
レポート見てきました。

最終日の収容室の画像で涙が出てしまいました。
あまりにも、かわいそう過ぎて。。。

大きいシェパードちゃんが、仔犬に寄り添ってたり。。。
優しい良い子なんでしょう。

かわいそうだと思うだけで何も出来ない自分が情けなくもあります。
2008/05/31(土) 14:03:57 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
