calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


緊急のお願いです! 

22日(水)が命の期限です。

mayoi_110.jpg

里親になってもいいとおっしゃっていただける方は至急ご連絡ください。
里親さまみつかりました!ありがとうございました!
コメントに連絡していただいてもかまいません!

当方長野県からですが、車でうかがえる範囲でしたら遠くても
お届けさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

お乳に腫瘍があるので、体調によっては手術をしたいと思いますが、
獣医さんに診察してもらったわけではないので、
まだ詳しい体の状況がわかりません。

家族として人間と共に暮らしてきましたが、
歳をとり、腫瘍ができたので山に捨てられたようです。
現在は保健所にいて、命の期限が22日(水)と迫ってきてしまっています。
もしこの子を家族として迎え入れて下さる方がいましたら、
私が引き取り、動物病院で診察をしてもらい、避妊手術を受けさせ、
直接お渡ししたいと思っています。
少し遠くても、この子の命が繋がるなら伺います。


20081020144934.jpg


・ミニチュアダックス
・女の子
・10歳(推定)
・とても大人しく、人懐こくて甘えん坊です

・お乳に腫瘍があります。
・奥歯が歯肉炎のようになっていますが、犬歯などは白くて綺麗です。
・白内障などにもなっていません。歩行も問題ありません。


この子に触れた時、じっと私の目を見てくれました。
人を怖がったりしていません。
きっと、家族の一員として大切に育てられていたんだろうと思います。
病気になったから捨てる。命はゴミじゃありません。本当にくやしいです。


緊急のお願いをしてしまい、非常におこがましいですが、多くの人に
この子の存在を伝えては頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします!



スポンサーサイト
命がつながりました!!! | HOME | バロンの一日(仮)

COMMENT

初めまして  あっとたんと申します

どこか一時的な預かり場所があればその子は助かるのですか・・・。
寒い山に捨てられたと思えば今度は保健所ですか・・・。
どおして飼い主はそのような事ができるのでしょうか。理解に苦しみます。
うちにも犬が居ますが犬を迎いいれるまでに数年悩みました。
ちゃんと世話をしていけるか自信が無かったから。
悩んだ末4年前に家族が増えました。
今はかけがえのない大切な存在です。
そのダックスの子も一度はかけがえのない家族だったはずなのに。
一昨年57キロもある11歳のゴールデンレトリバーがうちにやって来ました。
来たときから心臓と肺を患っていました。
その子はもともと父が飼っていた子でした。
私が知らぬ間にその子は実家にいました。
初めて見た時はまだ小さくてこんなに大きくなるなんて誰が想像したでしょう・・・。
その時父は55歳。父と同棲していた若い女性と二人で面倒見ていたようです。
いつしかその家から女性はいなくなり父は一人で世話をしていました。
最愛の息子を亡くした父はそれはそれはその子を大事に育てました。
父が65になった時癌で入院することになりその子は一人ぼっちになりました。
父の帰りをひたすら待っていたのに父は2度と戻っては来れませんでした。
ベッドの上でその子の事を何度も何度も口にしていました。
父が病気になるのと同時に心臓と肺に病気が見つかったので心配で仕方無かったようです。
入院中その子の様子を正直に伝えると父は泣きながら言ったのです。「安楽死をしてやってくれ」と・・・。
できないと言った私に泣いていた父は「解ってくれ。もおそれ以上苦しませないでやってくれ。」それでもできまいと言った私に父は声を荒立てて怒鳴りました。
父の気持ちは痛いほどわかります。だけどどおしてもそんな事できませんでした。
そしてその子はうちの子になり本当に本当に大切な存在になりました。
犬は長ければ15年以上生きる子もいます。
犬を家族に迎えいれる時10年以上先の事もよく考えて欲しいです。
もちろん父はそんな事考えてもいなかっただろうしまさか自分が先に逝くなど想像もしていなかったでしょう。
家は幸い小さな子供もいませんし57キロもある病気の老犬を迎え入れることができました。
でももしそれが10年前の出来事ならその子はどおなっていたのだろう・・・。
初めてお邪魔してこんな長文申し訳ありません。
ただ10年一緒にいた家族を山に置き去りにできる人間がいるということ腹が煮えくりかえってしまって語らずにはいられなくなりました。
でもそんな恐ろしいことが毎日毎日あちらこちらで起こっているのですね。
人生なにが起こるかわかりません。今元気で経済的に余裕があっても何年か先病気して仕事もできなくなり蓄えもなくなりなんて事だってあるかもしれません。ペットを家族にと考えた時には過剰なほど真剣に考えてほしいです。
決して「かわいい」だけでペットショップなどで衝動買いだけはしないで欲しいと願うばかりです。
そのダックスちゃんに奇跡がおこりますように願っています。
2008/10/21(火) 09:07:35 | URL | あっとたん #vWKhKjeY [Edit]
はじめまして!
はじめまして。遊びに来ていただいて有難う御座います。
色々な里親さんのHPで悲しく、悔しい記事を見るたびに激しい憤りを感じます。

我家のニャンコも里親会から来ました。ほっておけば殺処分です。

拙いブログですが、こちらのURLをリンクさせて頂きたいのですが・・・よろしくお願い致します。応援ポチもしていきますよ♬

2008/10/21(火) 09:35:27 | URL | ラム母ちゃん #ZkEUdKcQ [Edit]
あっとたんさんありがとうございます!

一時預かりさんが見つかれば、助けることは今すぐにでも可能です。
ですが、この子にはお乳に腫瘍があり、良性なのか悪性なのか、
また手術費用はいくらかかるのかなど、
診察してもらったわけではないので分からない状態です。

引き出してあげることは今すぐにでもできます。
預かりさんをして下さる方がいればすぐにでも助けてあげることができるんです。
ですが、「かわいそう」だけでは引き出せません。
この子の余生を見届けられるだけの余裕が(金銭面など)私にあれば、
今すぐにでも助けてあげたいのですが、
お恥ずかしながら私には全てをフォローしてあげられるような余裕がありません。。。
病気があるからと、平気でこの子を山に捨ててきた飼い主と同じになっているような
気がしてしまいます。病気なんて私もなるのに。。。。

収容されている場所には他にもたくさんの子がいて、気が狂ったように鳴いていました。
薄暗くとても寒い狭い檻の中で、「こわい!ここから出して!助けて!」と鳴いていました。
その真中で、ただじっと息を殺して動かなかったのがこの子です。
本当にどうにかして助けてあげたいです!
でも何の目途もつかないまま、今の感情だけで引き出す勇気がありません。。。。。

そして、預かりさんをかって出て下さる方がいらしても、他の動物愛護団体様の様に、
今後かかるであろう医療費を全て負担できるわけではありません。
私が個人的にしていることなので、22日の期限が迫る中、今どうするべきなのか。。。。
私もダックスが家族にいるので、ダブってしまい気持ちだけが空回りしないように押さえて
いますが、このもどかしい想いと、一つの尊い命を天秤にかけてしまっているような気がして
自分が情けないです。

どうしたらこの子を救ってあげられるのでしょう・・・・・
考えているだけでは何も始まらないので、今日は地域の人に直接チラシを配りまくってみます。

あっとたんさんの家族。
ゴールデンちゃんは本当に幸せです!
ちゃんと自分と向き合って、考えて下さるあっとたんさんがそばにいたら、
本当に幸せだと思います。
言葉は理解できなくても、ちゃんと大きな信頼で繋がっていますよね。
私もできることを、後悔のないようにやるだけやってみます!
コメント勇気づけられました!
ありがとうございます。
2008/10/21(火) 09:54:17 | URL | michun #1jea6OWo [Edit]
ラム母ちゃん さんありがとうございます!

コメント嬉しいです(*^^)そしてリンク大歓迎です!
ありがとうございます!!
ラム母ちゃん さんのように、命を大切にする方がいらっしゃることが、
本当に大きな励みになります。
そして、愛情いっぱいに注がれているラムちゃんを見ると、とても心が温まり、
我が家の子達にも、一緒にいてくれてありがとう。と感謝の気持ちを再確認できるんです。

これからもラムちゃん楽しみに拝見させていただきます☆
ありがとうございました!
2008/10/21(火) 10:03:00 | URL | michun #1jea6OWo [Edit]
はじめまして。
はじめまして。来ていただいてありがとうございます。
今の私には引き取ってあげることができませんが、
私のブログでも紹介させていただきました。
里親さんが見つかることを祈っています。

michunさんのブログ遡って読ませていただきました。
涙が止まりませんでした。
私にもできることがないか、これからも考えていきたいと思います。
私もリンクさせてください。
2008/10/21(火) 10:21:15 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit]
取り急ぎ、lishoさんの記事をリンクしてブログUPさせていただきました。
この子の命が救われますよう。。。
ただ願うだけで申し訳ないです。

2008/10/21(火) 11:36:20 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [Edit]
私は同じ長野県民です
そして、少しでも里親さんが早く見つかるように
私のトップ記事でも紹介リンクさせていただきました
スノーパンダさんよりめぐりに巡ってこちらのブログをリンクしました。
私個人的にも緊急で探してみます
2008/10/21(火) 12:10:58 | URL | marry #- [Edit]
コメントありがとうございました。
虚しくなりました。
祈る事しかできませんが祈っております。

2008/10/21(火) 12:39:18 | URL | 十兵衛 #f7eaaXUs [Edit]
はじめまして
犬の里親掲示板からきました。
あまり手助けにならないかも知れませんが、私のブログに記事をリンクさせてください。
他に犬や猫を飼っていて、私は飼ってあげることが出来ませんが、周りに飼える人がいないか探してみます。
助けてあげたいですね・・・
2008/10/21(火) 13:12:54 | URL | なつ #- [Edit]
その子を山に捨てた無責任な飼い主と同じなんかじゃ決してありません。
動物を飼うという事はお金がかかりますし病気をしたら本当に莫大なお金がかかります。
うちのゴールデンは今年7月に亡くなってしまいましたが毎月5万から8万医療費がかかっていました。多いときでは10万かかったこともあります。
いつ死んでもおかしくないと先生に言われずっと付きっきりでした。
金銭的にも精神的にも本当に大変でした。
精神的にというのは愛があるからなんとかなるけど金銭的なことにはやっぱり限度があります。
お金は湧いてはこないのですから。
もしその子を助けられなくても自分を責めたりする必要は絶対にないと思います。
私だってお金の問題がなければすぐにでもその子を迎え入れたいです。
私は預かりボランティアに登録しようと思っていますが医療費など支給されるところに登録しようと考えています。内もお金には余裕がありませんから・・・。
せっかく生まれてきたのに人間の身勝手で薄暗い冷たいガス室なんかで苦しみながら死ななければいけないなんて絶対にありえないですから!
2008/10/21(火) 14:42:16 | URL | あっとたん #vWKhKjeY [Edit]
こんにちは~
lishoさんのブログでダックスちゃんの事を知り
取り急ぎ、昨夜、転載させていただきました・・・
何もできず祈ることしかできませんが・・・
本当に奇跡を祈ります
2008/10/21(火) 16:31:01 | URL | レイママ #GXzoSwRo [Edit]
明日の朝が期限ですよね
転載およびリンクさせて頂きました。
やはりエリアが違うと千葉ワンの保護犬にして頂くことは難しいのでしょうか。


2008/10/21(火) 17:02:45 | URL | 茶太郎の仮ママ #CNXdYGRo [Edit]
お願いします(∋_∈)
とりあえず、この子を引き出してから、里親さんを見つけるという事は、出来ないのでしょうか?(∋_∈)お願いします。 何としてでも助けてあげたい!!
2008/10/21(火) 17:54:33 | URL | #n9XDtvKo [Edit]
度々すみません
一旦引き出しをして、預かりさん&里親さんを探すというのは難しいでしょうか。
腫瘍系でしたら1日を争う病気というわけでもないはずなので、ブログで寄付をつのり、必要額に達したところで処置するという方法もありますし。
私も有る程度の金額は寄付させて頂きますので、一旦引き出して預かりさんを探す方法で御検討頂ければ嬉しいです。兵庫の40匹のワン達も無事に全員保護されたわけですし、少し時間があれば何とかなるかと思うので、可能であれば宜しく御願い致します。
2008/10/21(火) 18:04:24 | URL | 里親探しているミニダックスの仮ママ #CNXdYGRo [Edit]
私もお願いします!!
いつでも里親募集をみました。日にちがなくて1日でみつかればいいのですが・・・。とっても心配です。
大人しくて人懐こい仔なら、一時預かり、里親さんがみつかりそうですが・・・。とにかく時間がないので、とりあえず引き出して里親さんをみつけてほしいです。わたしも、いろいろあたってみます。命が助かってほしいです。
2008/10/21(火) 18:05:34 | URL | たまみ #C8yQT4kE [Edit]
こにちわ
福島県いわき市に住んでいます
今お電話したけど ツナガリマセンでした
一時預かりでしたら できます
ただうちは 多頭飼いですが いいでしょうか?
2008/10/21(火) 18:11:02 | URL | さんどのママ #- [Edit]
ぜひ。
是非おひきとりしたいです。うちは福島県いわき市です。うにも親がいなく里親で引き取ってきたわんちゃんがいます。
2008/10/21(火) 21:46:38 | URL | あや #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
