calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


小さなお客様 

沢山のコメントやメール、ご協力のお申し出など本当にありがとうございます!
こんなにも皆さんがご協力して下さったおかげて、
どんどん熱くて強い輪ができていく感じです。
とってもとっても心強く、また励みにさせて頂いています!




本日、我が家に小さな小さなお客さんがやってきました。
昨日(27日)までが命の期限だった、ミニチュアダックスの女の子です。

27.jpg


保健所の写真では、あまり顔が分からなかったのですが、
実際に今日会ってみて・・・・・↓自宅にてシャンプー後

20081028231921.jpg
↑本当はもっと目がクリクリで女の子顔なんです~(>_<)写真へたですみません!

あらぁ~~めちゃくちゃ可愛い子だねぇ!

思わずあまりの可愛らしさになでくり回してしまいました(笑)

保健所の職員の方も、
「この子は本当にいい犬だから、すぐにでも譲渡希望者が出ると思ったんだけどねぇ」
とお墨付きを頂くくらい、本当に愛くるしい可愛い女の子です。

そして、今回この子の遠里親さんになって下さる方は、
ラヴィちゃんの時にも声をかけて下さった方です。
埼玉の子の話をした時に、顔見てないけど大丈夫ですか?とお話ししたら
快く引き受けてくださいました。来週か再来週に長野までお迎えに来て下さいます。
(※飼育環境を見ないの?と思われると思いますがこの方は私の親戚のお姉さんですのでご安心ください!)


先ほど里親さんにダックスちゃんの写真を送ったばかりなので、
この子の名前はまだ決まっておりません~~!
早く可愛い名前つけてもらおうね☆ワクワク

今日は埼玉→長野というスケジュールでしたので、
行きつけの動物病院に間に合わず、明日健康診断・血液検査等します!
あと、自宅にてシャンプーはしましたが、アカが本当にびっちりこびりついて
なかなか取れませんでした。。。。私の技術では肌を痛めてしまいそうなので
明日はトリミングへも行ってきま~す!
体を触った限りでは痛いほどガリガリです。

が!本当に甘えん坊で元気いっぱいで聞きわけの良い子です。
初対面で、ヘソ天&だっこして~って感じで、相当人に慣れています。
なにせお手ができました。ミニチュアダックスのお手。。。^m^(笑)

元の飼い主に褒めてもらいたくて一生懸命覚えたんでしょう。
お手をした後に、必ず頭をすり寄せてきます。
必死に褒められようとする姿は、私にとっては悲しい現実に感じました。


男の人にも全く怖がりません!
うちの父なんて、この子を撫でる顔がニヤニヤしていてまずいです。。。
「甘やかしたらだめだよ!少しづつ落ち着けるようにしないと」と
注意した時のあの切なそうな顔。。。。。^m^

確実に幸せな人生を歩むことができます!
これも、応援してくださる皆様のおかげです<(`^´)>!!
本当にありがうございました!




↓埼玉の越谷保健所にある、犬収容施設です。
大きな本舎とは違い、敷地の端にある日の当たらない犬舎です。

20081028155842.jpg

この子を引き出したとき、「もう大丈夫だよ~いい子だね~!」と
声をかけてあげたら、隣に収容されていた首輪の付いたボロボロのMIXの老犬が、
一度だけ私を背中ごしに見てくれました。
「もしかしたら僕の家族かもしれない・・・・・」
衰弱した体でうつむき、力のない目で私の姿を確認していました。

ごめんなさい。
助けてあげられない。


歳をとった老犬や老猫を捨てる人には、
いつか自分が歳を取って老人になった時に、この仕打ちは返ってくると思います。
「くさい・きたない・面倒くさい・病気になるな・もう家族じゃない・死んでほしい」
必ず自分に返ってくると思います。


スポンサーサイト
埼玉っ子検査結果のご報告 | HOME | 明日引き出します

COMMENT

お疲れさまでした!
長野のみぃちゃんの行動力は素晴らしいです!先週、ラヴィを東京まで連れてきてくれて今回は埼玉!すごい移動距離。みぃちゃんがいなければ、私はラヴィに出会えなかったから本当に感謝しています。一人でできる事に限界もあると思いますが、こんな素晴らしい事普通一人じゃできないですよ!ラヴィとみぃちゃんのような方に出会えてよかったです。
2008/10/29(水) 07:34:05 | URL | ひっとん #- [Edit]
ほんとにお疲れ様です!!
たくさんタメになる話しを聞かせてくれてありがとうございました!!
と~ってもかわいい子ですね^^
ほんとマブもなでくりまわしたい!!!!!!ワラ
幸せになれるなんて,昨日までは思ってなかったでしょうね。。。
冷たい床の上。横には処分用のガス。考えるだけでも,そんなところに捨てた人間に,言い表せないくらいの怒りがこみ上げます。古川さんの行動に感謝して,これから自分も動き出せるように努力したいです!!
もう捨てる人ってほんとに自分に返ってくる!!
死んだときにせいせいしたって言われる。
むしゃくしゃするけど,今回助かった子もいるわけで,一つ命が助かりました。
良かった。。。
そしてありがとうございます!
2008/10/29(水) 10:33:02 | URL | マブ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
