calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


埼玉っ子検査結果のご報告 

こんにちは。

今日は埼玉のミニチュアダックスちゃんの検査をしてきました!
予想以上に混んでいまして、今戻ってまいりました~(^u^)



診断・検査結果

・血液検査問題なし
(ちょっと貧血気味ですが、これは痩せていることと、ストレスを考慮し経過を見る)

・肝機能・腎機能問題なし

・歯もとても綺麗です

・白内障なし

・歩行もスムーズです

・皮膚がところどころ十円ハゲの様になっていますが、(一か所は傷)
 それはバイ菌が繁殖して皮膚にダメージを与え、かさぶたになりはげたようです。
 今後栄養をとって、皮膚も綺麗に保っていけば、また毛は生えてくるそうです。


ですが、残念なお知らせもあります。

フィラリア陽性でした。

保護した時に、少し呼吸が荒いなぁとは思ったんですが、
やはりフィラリアにかかってしまっていました。
フィラリアは100%薬で予防できるのに、この子がフィラリアということは、
飼い主の無責任さを物語っています。
心臓に虫が湧いてくる・・・・・・想像しただけで寒気がします。
どんなに苦しいか。

幸いにも、症状的にはまだ軽く、食欲もありますし、血尿もでていません。
血液検査の数値を見ても、投薬治療で完治出来るそうです。
↑まれにショックを起こして亡くなってしまうケースもあるようです。  


里親さんには長期に渡る投薬が必要なことをお伝えしました。
フィラリアは年に一万円位で完璧に防げることなのに、
予防をしない飼い主がまだまだ沢山いるようです。
年に約5万匹の子がフィラリアで亡くなっています。
5万人の飼い主が家族へ対する責任を怠っているのです!


トリミングは明日行う事になりました~!
昨日の長距離移動、今日の病院、かなりお疲れのご様子です^m^
それにフィラリアを発症していますので、なるべく体に負担をかけないように☆

20081029141511.jpg


ハロゲンヒーターで、もうおねむです。
私の後ろでスヤスヤしています~zzzzzz
それにしても、バロンはマイペースでありがたいです(*^^)v



いつもご協力いただいています茶太郎の仮ママさんが
里親希望・一時預かり申し込みフォームを作ってくださいました!
これをお使いいただければ、ご協力をお申し出くださる皆様にもっと早くお返事が
できるかと思いますので、宜しくお願い申し上げます(>_<)

※フォームは、皆さんの目に止まるよう、毎回記事の最後に記載させていただきます。


■■里親希望・一時預かりボランティアを募集しています■■ 


皆様のお力が多くの命を救える行動力の源になっています!
私一人ではくじけそうなことでも、皆様が支えてくださっているから
「それっ!」と一歩踏み出すことができると思っています。

ご賛同願えます方はこちらのフォームからお願いいたします!

スポンサーサイト
天才児現る。 | HOME | 小さなお客様

COMMENT

フィラリア陽性...。
でも!!症状が軽くてよかったです!!^^
フィラリアが成虫にならないような薬が欠かせないんですよね↓
里親さん,心が暖かい方でよかったです♪
2008/10/29(水) 15:25:15 | URL | マブ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
