calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



打倒!フィラリア 

こんばんは。

今日はウランちゃんの、打倒!フィラリアに向けて

病院へお薬を処方してもらいに行きました(*^^)v

体重10g増えてました~~!(たぶんリボンのせい?笑)

20081031171809.jpg


お薬6ヵ月分を処方してもらい、投薬生活に向けての注意事項など、

先生に色々教えていただきました。里親さんはかかりつけの病院が

あるので、詳細や血液・肝機能の数値など、全て一まとめにして渡します!

今日の夕飯時に、まずはショック止めを飲む予定です。

明日以降、一か月ごとに約1年飲み続け、少しずつ虫を減らしていく方法です。

早い子は1年で完治するそうなので、ウランちゃんにもフィラリアなんかに負けず、

これからどんどん健康に、そして幸せいっぱいに暮らして欲しいと思います☆


※お薬代は里親さんがご負担してくださっています。






そして、朗報といたしまして長野県の保健所に収容されていた

茶ダックスの女の子は、本日無事に譲渡完了いたしました。

保健所の方がめちゃくちゃ親切で、親身になってくださり、

譲渡後の先ほど、お電話いただきました。有難い限りです(>_<)

(長野県在住の方がご自身で引き出しをし、里親様になられました!うれしい限りです☆)



-ご協力下さっている皆様への切なるお願いです。-
収容犬につきまして、近況などご報告して行く次第でありますが、
一つだけお願いがあります。
各保健所等へのむやみな問い合わせ・抗議のお電話などは、
お願いですのでしないで頂きたいと思います。
もちろん、ご自身で引き出してあげられる場合は別ですが、
情報がバラバラと沢山入ってしまいますと、職員さんや、地道に保護活動を
されている方への多大な迷惑となってしまうのです。

助けてあげたいお気持ち、と~~~~っってもよくわかります!
ですが、お仕事の妨げになってしまったり、不確かな情報が飛び回ってしまうと、
助かる命も助からなくなってしまいます。
生意気な事を言って申し訳ないのですが、ご協力お願いいたします(>_<)


忘れてた! | HOME | リボン付いちゃいました。

COMMENT

良かった!!
レッドの五歳くらいのとても可愛いダックスちゃんですよね?
すごく気になっていたんです。

また一つ命が繋がりました(^-^)
2008/10/31(金) 18:19:04 | URL | グリシーヌ #- [Edit]
大切な命がつながりました
長野の女の子、無事譲渡されたとのこと!私も一度は里親立候補した身なので、気になっていました。絶対幸せになって欲しいな。
ウランちゃんの可愛さ、ちょっと反則ですね~。なのに、、、「小さな体をぎゅっと固くして、ぶたれるのを待つしぐさ」をするなんて(涙)。どんな辛い思いをしてきたかと思うと胸が詰まります。フィラリアを治して、幸せな犬生を送って欲しいです。
2008/10/31(金) 19:35:09 | URL | Akiko #SFo5/nok [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01(土) 13:31:54 | | # [Edit]
ウランちゃん★頑張ってフィラリアやっつけよーね♪

長野の子もめちゃ気になっていました!!
ほんとに良かったです。
2008/11/01(土) 13:48:53 | URL | マブ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
