calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



う~ちゃん。 

こんにちは。

長野は久しぶりに天気も良く、日中は温かくなりそうです!

今日は愛犬の呼び方について、日ごろ思ったことを書こうと思います。

よく、名前を呼ぶ時は一貫して同じ呼び方にしないといけないと聞きますが、

けっこう自分だけの特別な呼び方がありますよね~。


我が家で言ったら、

【バロン】→ばぁーちゃん・バッ

【レオ】→レイちゃん・レー様

【ちゅん】→ちゅにお君・ちゅち君

【花】→パナ・はにゃにゃ



名前変わっちゃってますよね。。。。。

でも絶対に、今「わかる!わかる!」って思った方いると思うんです。

そして最近 【ウランちゃん】 が う~ちゃん になりつつあります。

だって。。。。ウサギにそっくりなんですもん。

20081103145726.jpg


そして、先日お話しました血尿は勘違いでした・・・・・(;一_一)

お騒がせしてしまいすみません!!!

苦しそうなゼィゼィ感はあるものの、とっても甘えん坊で元気です☆

今週末、8日の土曜日にウランちゃんは新しい家族の元に旅立ちます!

後4日間しか一緒にいられないけれど、本当に可愛い小さな家族でした。


ウランちゃん、残りちょっとだけれど、そばにいてくれてありがとう。






変顔。 | HOME | 血尿!?

COMMENT

こんにちは!
今日の横浜は寒いです。。。
先日は、わざわざメールをいただきまして、ありがとうございます^^
本当に何かあれば遠慮なくおっしゃってくださいね^^

ウランちゃんの血尿が勘違いで本当に本当に良かったです^^
だって、せっかく幸福行きの切符を手に入れたんですもの。
絶対に楽しい思いをたくさんして幸せになって欲しいです。

うふふ。
自分だけの呼び名… ついつい、しちゃいますよね(^-^)
うちのモカチも本名は「もか」なのに、「もーちゃん」とか「もんた」とも呼んでしまいます。
みの「もんた」。。。(笑)

過去ログを最初から読ませてもらいました。
何度も涙で文字が曇ってしまいましたよ。。。
こんな穏やかなバロンくんの歯を折るって、どういうことなんでしょう・・・。
優しいバロンにも早く素敵な里親さんが現れるといいですね(*^-^*)
応援しています!
2008/11/05(水) 13:17:02 | URL | よここ #- [Edit]
LIDY → りったん りっちゃん りちゅ
SHOKORA → しょこたん しょ~ ちょこらっち

爆 なんじゃそれりゃ(笑)って感じだよね~^m^

大根!!サンキューです。
ウランちゃんがいなくなると寂しくなるだろうね~。
また、幸せ行きの切符をたくさんの子に渡したいね(*^_^*)
2008/11/05(水) 14:19:13 | URL | lisho #lEPD.dko [Edit]
ラヴィ太郎[i:63918][i:63913]
ウランちゃん、血尿じゃなくて本当によかったですね

我が家のラヴィは今朝、サニタリーおパンツをはいたまま私のベットの横でうんちしちゃって起きてビックリw(°O°)wですよ

もう朝っぱらからシーツ二回も洗濯しながら

いつもは、ラヴィ→ラヴィたんが一般的でしたが

今朝に限ってはいろんな名前が連発

くそラヴィ男~(女の子)
ラヴィ先生頼みますよ~
とかいいながら朝の貴重な時間と戦ってました

これから今朝の形跡はなく眠りにつくとこです



2008/11/06(木) 03:32:16 | URL | ひっとん #- [Edit]
ラヴィ太郎[i:63918][i:63913]
ウランちゃん、血尿じゃなくて本当によかったですね

我が家のラヴィは今朝、サニタリーおパンツをはいたまま私のベットの横でうんちしちゃって起きてビックリw(°O°)wですよ

もう朝っぱらからシーツ二回も洗濯しながら

いつもは、ラヴィ→ラヴィたんが一般的でしたが

今朝に限ってはいろんな名前が連発

くそラヴィ男~(女の子)
ラヴィ先生頼みますよ~
とかいいながら朝の貴重な時間と戦ってました

これから今朝の形跡はなく眠りにつくとこです



2008/11/06(木) 03:32:22 | URL | ひっとん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
