calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長野の冬。  

こんばんは。

長野は肌寒いを通り越して、外気が冷たく痛くなってきた今日このごろです。

皆さんは、もうコタツやストーブ、電気毛布なんかを出している頃でしょうか。

我が家では、暖房器具たちが夜にはフル稼働しております。

エコじゃなくてすみません・・・(;一_一)



ここで一つ、想像してみてください。



真冬の寒空の中。

あなたは毎晩、家の外で眠ることになりました。

身に付けていいのは、上着一枚だけです。

家族は家の中で、ストーブやコタツで温まり食後の団らんの最中です。

あなたはその声を聞きながら、一枚しか許されないその上着に身を包み

ガタガタ震えています。寝ようにも寒くて眠れません。

上着から出てしまう手足を温めてくれるものは何一つありません。

自分の体温で温まろうにも、体の芯から冷えているので、

ただひたすら震えながら朝が来るのを待つしかありません。

そして、冬が空け温かい春が来るのをじっと待つしかありません。



そうだ。家族に言葉で、寒い!早く中に入れて!と伝えよう。



ですが、あなたはどんなに気持ちを言葉にしても、家族には伝わりません。

勝手に家に入ろうとしても、鎖で繋がれているので、家には入れません。

温かい春が来るまであと半年耐えて下さい。






長野にはもう少しで霜が降ります。

外で番犬として繋がれている子達は、ガタガタ震えています。

特に老犬には本当に地獄だと思います。

自分で行ける範囲にはなってしまいますが、無料で毛布を配ろうと思います。

恩着せがましくない一言・・・・・なんでしょうね。

難しいですが、せめてもの自分ができることをしたいです。





家にいる子達は、暖房のない部屋にいくと皆震えています。

そして、早く部屋を暖めてくれと、じっと私の目を見て余計に震え出します。

んまっ! なんて貧弱モノなんでしょう (;一_一)





香川県ブリーダーの120頭ですが、殺処分は無くなったようです。

全ての子が温かい家族に恵まれます事を心より願っています。

情報を下さった マブさん 有難うございました m(__)m









皆さんの声を届けましょう! | HOME | No Longer Human

COMMENT

愛情がないわけではありませんよ!
実家も二匹、番犬として飼ってます。
母犬はもう老犬です。息子犬も、もう7才位でしょうか!?
からっ風で知られる県ですから、これからの季節、やはり寒いです。
でも、ずっと外で飼ってますけど、両親も老齢で大変ながらも、風邪をひかないよう…寒くないよう…きちんと冬支度をしてます。
優しさはわかりますが外犬だからといって、震えて鳴いてる犬ばかりではありませんよ!
2008/11/13(木) 23:13:43 | URL | 猫娘 #SFo5/nok [Edit]
猫娘さんありがとうございます。
猫娘さんのご実家の子達は、
ご両親の温かい愛情を受けているのでしょうね。
冬支度して下さって、温かくしてもらって、
きっと安心して眠れると思うと、私の近所の子達にも
同じ用にしてあげたいと思ってしまいます。
番犬といっても、私の見てきた子達は、
猫娘さんのご実家の子達のように、
手をかけてもらっていない子達です。
フィラリアの予防もされず、散歩もされずに
爪が伸びすぎて、皮膚に食い込んで歩けない子とか
沢山います。そして大きなストレスで吠えてしまい、
挙句よく吠えるからという理由で保健所に
連れていかれます。
小屋も夏も冬も何の対策もされない子達ばかりです。
猫娘さんのご両親のような優しさを本当に見習って欲しいと思います。
2008/11/14(金) 13:54:16 | URL | michun #1jea6OWo [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
