calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

onespet

Author:onespet
ご訪問戴き有難うございます。
人間の身勝手な理由で、年間約30万頭以上の犬や猫が苦しみながら殺処分されています。伴侶動物はかけがえのない家族です。
尊い命が奪われない日を願って。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼育放棄3頭 

20081118162237.jpg
20081118165529.jpg
20081118170433.jpg

本日、飼育放棄の3頭を保護しました。


ペットブームの裏側 


こんばんは。

急に寒くなってきましたので、風邪など気を付けてくださいね(^O^)/




以下は、アニコム調査による2008人気犬種ランキングです。

2007年にアニコムの保険に加入した犬75,256頭のデータを集計したものです。



1 ダックスフンド・ミニチュア
2 チワワ
3 プードル・トイ
4 柴犬
5 ヨークシャー・テリア
6 パピヨン
7 ポメラニアン
8 シュナウザー ・ミニチュア
9 フレンチ・ブルドッグ
10 シー・ズー



長野の保健所 にも、人気犬種とされている犬種の子達が

命に期限をつけられ殺処分を待っています。

何の為にこの子たちを家族に迎え入れたのでしょうか。

動物は、おもちゃやアクセサリーじゃありません。

堂々と保健所に持ち込む飼い主、本当に最低です。


untitled.jpg


↑この子は長野の保健所に収容されていた黒プードルです。

かなり毛玉がひどく、爪も食い込むくらい長く、おしっこでべちょべちょでした。


期限は11月18日(火)です。


が、譲渡の見込みなし、収容されて約2週間、飼い主からの連絡なし

と言う事で、職員さんと話し合い本日引き出しに行ってきました。




まぁなんと人懐こいことでしょうか(^O^)

この写真は仮の姿です!実物はも~~~っと可愛いですよ^m^



血液検査・フィラリア・検便等、健康診断全てクリアで健康な女の子です!

今日はワクチンも完了しまして、22日避妊手術予定です。

凄く痩せていて、5.7㎏ですので、片手でラクラク持ちあげられます。

明日正式に写真と、里親募集の呼びかけをいたします(*^_^*)




いい加減ペットブームに躍らされて、安易に命を買うことやめにしませんか?

そして、ゴミの様にいらなくなったから捨てる・・・・・必ず自分に返ってきます。






物資ご支援のご報告


i.jpg

長野県在住・F様

11月17日(月)ドライフード・犬用のおやつのご支援を頂きました!

さっそくバロンが一番のりで狙っていました・・・・・


ダメダメ!君のじゃないでしょ~が<(`^´)>


なぬっ!
20081117221244.jpg



本当にありとうございます!!
保護した子達に栄養をつけてもらうために食べさせてたいです(>_<)

いただきます(*^_^*)






ご支援ありがとうございました! 

物資ご支援のご報告


20081116215159.jpg


本日、11月16日(日)新品バスタオルのご支援を頂きました!

神奈川県在住のH様、本当にありがとうございました(>_<)

大切に使わせていただきます。嬉しいです(/_;)




里親募集中ブログ設立! 

Animal Protection in YOKOHAMA

http://animalprotection.blog92.fc2.com/


という里親募集中の子を紹介するブログを作りました。

神奈川県在住の方が、個人で保護活動をされています。

神奈川県近隣にお住まいの方で、これからペットと暮らしたい!

とお考えの方は、ペットショップへ行く前に、是非一度こちらの

お宅で保護されている子を見てみてください。

どの子もみんな、一度は人間に裏切られ捨てられた子達です。

気になる子がいましたら、その子の写真の下に、

各 お問い合わせバナーが張ってありますので、

そこから注意事項などをお読みいただいて、ご理解・ご同意

頂けます場合は、アンケートにお答え頂きご応募ください。


ペットショップへ行かなくても、かけがえのない家族は

あなたを待っています。どうぞ宜しくお願いいたします。




※応募方法などいまいちよく分からない場合は、
私も受付を行っておりますので、気になる子のお名前を教えて
頂ければ、対応をさせていただきます。宜しくお願いします!




皆さんの声を届けましょう! 


本日 11月13日(木) 16時53分~19時00分

日本テレビ 夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集で、



10月23日に放送された 「ZERO」 で

殺処分にスポットを当てて、特集を放映されたのですが、

番組の反響がすごく大きかった様で、

本日、特集としてもっと長い時間枠で

再放映されることになりました!


皆さんの声をもっともっと届けましょう。

私も前回メッセージを送りました!

こんなことして変わるの?と思わずに、

どうぞ一言でもいいので番組へ気持ちを届けて下さい。




必ず殺処分0は実現します。

それを可能にするのは、皆さんの関心から始まります。

ご協力宜しくお願い致します。




BACK | HOME | NEXT
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。